eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

メロンパンナちゃん♥

おっはようございます〜。
メールの返信これからします、申しわけありませ〜ん。



新体操全日本ジュニア三日間終了しました〜。

全選手、指導者の皆さん、保護者・応援の皆さん、開催運営・審判の方々お疲れさまでした〜。皆さんに拍手です!優勝、入賞の皆さんおめでとうございます!
各地区、各ブロックそして全国のこの大会に、出場するのも険しい道のりですので舞台に立つだけでも素晴らしい事ですね。ジュニアのレベルがどんどんアップしているので、見応えもあり、何よりこれからののびしろがいっぱいで、どう成長していくのかが楽しみなジュニアです。大人の演技に成長して欲しい氣もするし、そのままでいて欲しい氣もするし…♥
エキシの演技も楽しくてほんわかでした♪♪♪
団体はJAPANに出ないのが残念なくらいの完成度!感動ものでした、個人はJAPANでもさらに頑張って下さい┗(`・∀・´●)
選手の一人に、新体操を始めたきっかけは?と質問したら、アンパンマンメロンパンナちゃんのリボンを見てやりたくなったと。人生何が影響するかわかりませんね…!!!
帰りに、フェアリーとの握手会に当たったの〜!!と笑顔で列に並んでいる小学生のYちゃんと会いました。きらきら笑顔でした。
髪をコーチに結ってもらっている光景がとても可愛かったです。色んなことを経て、ジュニアは育っていきますね、本当にこれからも楽しみです!
舞台で先生にメイクをして頂いていた頃を思い出しました♥
ジュニアは個人にも団体にも出ている選手が多いので、体力も気力すごく使います、ゆっくり休んでまた次のステップに向けて頑張って下さいね!本当にお疲れさまでした!


〆(。。)本日のお言葉  byやなせたかし
◉運をつかむには、自分のやりたいことをずっと継続して、やめないことだ。
「継続は力なり」という。同時に「継続は運」なのだ。
「運がよけりゃ」と、棚の下でぼた餅が落ちてくるのを待っていても、そんな好都合なことは起こらない。自分でぼた餅をつくってこそ、類は友を呼ぶではないが、いろんな餅が寄ってくるのだと思う。
自分自身も、世に出なくとも、代表作がなかなか描けなくても、黙々と漫画を描き続けてきた。
アンパンマンはそうした長い歳月から生まれた「運」だったのだ。



◉ 教訓的なことはあまり好きではない。話はできるだけおもしろいほうがいい。
だが、いくらおもしろくするためでも、「毒」は入れない。本や音楽は精神の栄養であり、体を流れる血になると思うからだ。
特に、子どもが見る絵本はそれが絶対条件だと言ってよいと思う。
収入の少ないときも、この考え方は曲げなかった。そして、いつも自分の好きなこと、自分が描きたいものだけを描いてきた。
「良質な作品では読者がつかない」と言う人がいるが、間違いだ。読者がつかない原因は、ただおもしろくないからである。
良質であることと同時に、「売れるだろうか」ということを常に気にかけてきた。売れないのは、子どもにおもしろいと思ってもらえなかったことであり、作家として非良心的であると、深く反省すべきなのだ。


メロンパンナちゃんで新体操を始めた子がいる、という裏にはこういうやなせさんのポリシーが見えない力になっていますね。
「継続は運」いい言葉を頂きました。
非良心的にならぬよう、日々精進ですね。色々反省しながら軌道修正してまた頑張ります。

 

新しい一週間ですね、ちょうどいい気温の秋の東京です。
happyなメロメロパ〜ンチ〜な日々を!  え、どんなだ、、笑


てか、私、ジュニアから身長が止まっている、、んだね。笑 ちっちゃ。
ちっちゃくたって氣にしない〜はい、わかちこわかちこ〜♪