eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

荷物をカラダに負担なく運ぶ〜!

おっはようございます〜。

もうすぐ世の中は、明後日あたりからGWなのですね。
スポーツ界では、まだリオ選考が終わってない競技もあり、またこれから様々な試合シーズンになりますね。ファイトです!
コンディショニングの申し込みありますが、是非、試合前、公演前にいらしてくださいね。怪我してからのは、ヤダ〜〜〜!笑
コアトレも継続しようね〜ブツブツ、、 (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな


して、旅行でも、試合でも移動は、コロコロキャリーバックが多いですが、これがまたカラダ、腕や肩、腰など、疲れさせますね。私はいつもトレーニングにしますが、笑
それだと、荷物だけでカラダを悪くして(特に腰)、試合に悪影響ですジェ。だからケアもしないとだし。
して、どうにか低燃費で負担かからなくするために、以前のブログ、FBであげた、デコピンの指で。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160225/1456358634

デコピンの指使いはパワーが出るので、腕の負担が少ないです。


今日はそれにもう一つ、4個のコロコロ月限定ですが、ひたすらまっすぐ歩く時は、写真のように肘を体に沿わせて軽いグーで掴んで前に押すと、肩甲骨が下がり、ぐいぐい〜前に行きます。コア力があるとさらにぐいぐい〜。笑

カラダ自体が遅れ遅れになると、荷物を持っていると、荷物が揺れるので、それだと負担増です。荷物も揺らさない。カラダに沿わせる。


肩かけカバンの時は、持ち手を短くして、カバンの底を小指と薬指で持つとかなり軽くなります。
キャリーバッグも、デコピン以外でも、この指で引く、動かすとラクに移動できます〜。
お買い物の重たい袋もこの指で親指と人差し指を離してカラダに沿わせるといいですよ。←これは以前古武術の講習会で、甲野先生から教えていたらきました、シェアします。


てなことで、コリを作らないようにするカラダの使い方のちょっとした工夫で、カラダがラクになりますから、やってみてね〜。




〆(。。)本日のお言葉  by 中村天風

持たなくてもいい重い荷物を、
誰に頼まれもしないのに
一生懸命ぶらさげていないか。



(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな
(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな
(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな  



今日もココロもカラダもスムーズにコロコロ〜。なんのこっちゃ 行ってらっさい〜!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶楽しい事故のないGWを!(๑^◇^๑)/