eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA 新体操 ALL JAPAN!!

おっはようございます〜。
※メール返信遅れていてすいません、今日します〜。


昨日まで新体操JAPANでした。





http://www.jpn-gym.or.jp/rhythmic/%E7%AC%AC67%E5%9B%9E%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%B0%E4%BD%93%E6%93%8D%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

全選手、指導者、審判、開催関係の皆さん、応援の皆さんお疲れさまでした、そして優勝、入賞おめでとうございます!


今年は団体も個人もさらにレベルアップで、これ以上何か他にあるの?っていうくらい技や表現などのアイデア満載、期待を上回る演技の凄さで、順位をつけないでほしい〜、と舞台出身の私は毎回思います。特に採点競技のスポーツは…。
みんなそれぞれいい〜〜。チーム日本でいいじゃん〜〜、あはは。
今回嬉しかったのは、帯同した中学生のはるなちゃんが、氣がつけばクラブ種目4位に。。本人も監督も私もびっくり。笑 あの蒼々たる面々の大舞台で、最後にノーミスで演じられたことが素晴らしい〜。私も一人の選手を通して長い試合の中の身体の調整の持って行き方やメンタル面など色んな意味でいい経験になりました。そして色んな選手の身体を拝見する機会があり、また身体の勉強になり、ほんとに身体って面白い〜〜!身体にマニアックなのでワクワク〜〜いきた解剖学です。笑
しかし、考えてみると、JAPAN出場権の獲得、予選、決勝…、いやJAPANの前の前の前の…みたいな所からここまでくることもすごいことなのですよね。
その一つ一つに色んな人が関わり、ドキドキがあり、ドラマがあり、、
特に選手席の方から見ていると、選手とコーチの、送り出し、迎え、のドラマがすごくて、青春ドラマを見ているようです。いちいち涙腺がゆるくなって困りました。笑
それをジャッジしなければらならないのは私にはできない〜。笑 
でもやはりメダルや賞状は素直に嬉しいですね!
会期中、新しい出会いを頂いたり、色んな選手や指導者の皆さんとお話できたこともありがたかったです。ありがとうございます。
ほぐれッチ® も試合の必需品になっていて、会場で沢山見かけて嬉しい〜♥ ケアの大切さが広がってくれることを願います。
写真はアンジュの晴香ちゃん、花大の小川君、皆いい顔っ!おめでとう〜〜♪♪♪
JAPANで引退する四年生、本当にお疲れさまでした。感動をありがとうございました!本当に素晴らしかったです!
マットに入る時、出る時、深々と一礼する、選手、そしてアシスタントについている皆さんの姿を拝見して、日本人は本当に素晴らしいと改めて感じたJAPANでした。挨拶、礼儀、本当に当たり前ですが、それがきちんとできる人になること、大切ですね。



新しい一週間、色んな意味で気持ちが引き締まります。JAPANで沢山のパワーを頂いたので、選手もそうでしょうが、私も次に繋がるように…ですね。さらなるBODY WORK道を邁進したいと思います。
Gooooood week!!! (❛ᴗ❛人)✧


にしても、開場前からすごい列でしたよ!応援席の皆さんもお疲れさまでした!