eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVAくまもん⁈ /5本指ソックスで足底筋膜炎症になる⁈

Goooood morning くまもん♪ あ、熊本♪ めちゃ暖かい九州です!16度⁉︎
本日熊本マラソンらしいです!ファイトでぇす(^O^)/








昨日はお久しぶりの熊本RG女子新体操の皆ちゃんと(*^◯^*)❤︎
演技に繋がる身体の使い方と演技指導、振付をさせて頂きました。一緒に踊らせて頂きめちゃ楽しかったです!(≧∇≦)❤︎
皆終わってまで何度も自発的に練習していて、心が弾むと身体も弾む、を実感した時間でした。笑顔いっぱい♪( ´▽`)
写真の比較は、正誤の前後開脚での反りです。どちらをしたいかは一目瞭然ですね。
身体の声を聞いて好きな方を選びましょう!

昨日の成果
https://www.facebook.com/video.php?v=777113562376397
軸をあっという間に作れますyo!綺麗な軸て回れました!
しかも笑顔で回ってます(≧∇≦)
しかもかかと骨折した子!笑
ブラボー(^O^)/
まずは発表会、4月のスプリングカップ目指し、動くことを楽しんで下さいね(^O^)/❤︎ 皆で作品を創ろう!
またお会いするのを楽しみにしています❤︎ ありがとうございました!
お土産も恐縮ですm(._.)mくまもんうれすいっ❤︎❤︎❤︎



して、昨日朝のレッスンにいらした、50代トラック運転手、スポクラ筋トレ歴の男性。開脚前屈がどうしてもやりたくて、1年半やりましたが完成しません、、ということで、完成させました。はは。

悔しさでよくここまでがんばりました、仕上げはバレンタインご褒美です(≧∇≦)❤︎笑
あ、実は面白しろい実験したんです。
まぁ筋トレをしているし、見るからにガタイもよく、重機操作もしている彼ですから、私を簡単に押せる、と思うでしょ?
なんと押せずに私が押しました。笑
筋トレで重い鎧を手に入れているわけですが、肝心の胴体の力は使えないのです。ただただお飾りを増やし重たくしてるだけなので、さらにうごきを悪くしているんです。
筋トレ、やり方をちゃんとしましょうね、つけるのと使えるのは別、な例でした。
家に帰ってからショックを噛みしめる、とおっしゃってました。笑
考え直してね!



◉本日のタイトル:5本指ソックスで足底筋膜炎症になる
ちょいショッキングかつソックス業界に激震。笑
前にもつっかけやスリッパ、かかとひっかけしない◯ロッ◯ス、にもの申してしまいましたが、常用は、反り指、反り足になるよ、、ってことでしたね。
これも同じで、指同士が離れて力が分散してしまい(リラックス時解放にはいいですよ。力を抜きたいのだから)、そうなると、足底筋が緊張して、それにより指が反りギミになるので、常用すると、足底筋膜炎になるという警告です。
5本指ソックスは、水虫の方は仕方ないかもですが、指先だけソックスにして、その上から普通のソックスを履いて欲しいです。
かと言って、つま先が細すぎる靴も外反母趾や内反小趾になるからだみだみ。
結局「過ぎるのはだみ」ってことだよね、奥さん。笑


今日は熊本で1セッションして博多〜糸島二箇所にお邪魔します。
よろしくお願いします(^O^)/❤︎

心弾むHappy SUN SUN SUNDAY♪( ´O`)ノ