eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

LOVE郷土八戸、青森!

おっはようございます〜弘前

昨日は、八戸の名門・野邉地先生のソニア体操クラブ、バトン世界チャンプ小笠原さんが指導者のAries、母校柏崎小のバトン部、青森代表弘前聖愛高校体操部、一昨年甲子園出場の弘前聖愛高校野球部の皆さんと終日講習会で、郷土で沢山楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^◯^*)



最後の野球部の手は、りんごポーズだそうです。笑
ソニアは、先日メディアでも特集された、東京オリンピックの有望選手、ジュニアチャンプ大久保君や先月高校選抜で個人優勝した荒屋敷君を輩出した、素晴らしい指導者野邉地先生ご夫婦の体操クラブですが、繋がりが沢山あり過ぎて驚きでした。所在地が私がかつて住んでいた目の前、中学の恩師が先生の上司、いとこが友人…などなど、はは。
ジュニア強化合宿でお会いしてから、郷土八戸でお役に立ちたいと思ってたので嬉しいです。
バトンの小笠原さんは、なんと、私のバレエの友人が現役時代のバレエの先生で、バトンの公演を私は観に行っていたのです。
柏崎小も、私は小学時代バトン部だったのでOGになります。笑 久々にバトンを回して楽しかったです。
聖愛の体操部は二回目、さらに色んな進化ができ皆さん技の上達が素晴らしかったです。こちらも竹谷先生の指導力に感心しました。
野球部は、創部始めからおられる原田先生、甲子園に出場させた素晴らしい指導者でした。ドラフト注目選手もいたので、最後にコンディショ二ングもしました。
伸ばせなかった野球肘が伸び、前日試合で相手と衝突して膝を打撲して歩けない膝があがり、サクサク動き、二箇所骨折してランに支障があった足が走りやすくなり…脱臼した肘が伸ばせた〜などなどね。はは。ケアは大切、使い方も大切とつくづく思います。
故郷青森でお役に立てるのは本当に嬉しいです(*^◯^*)
今回は指導者さんの素晴らしさが印象的な講習会で私の方が学ばせて頂きました。
当たり前ですが、選手、生徒思いで、選手のことをよく知っていて、選手の為に勉強し、常に進化を目指し奔走、脱帽です。
そして何より皆さんとにかく明るいし、オープンマインド、選手も素直で積極的で明るい!それが一番ですね!勉強になりました。ありがとうございましたm(._.)m
皆さんまたお会いしましょう♪( ´▽`)







昨日の成果1
バトンがケアで速い速い!
https://www.facebook.com/video.php?v=805816389506114


昨日の成果2
あん馬の足があがる〜開く〜
https://www.facebook.com/video.php?v=805816796172740


昨日の成果3
肩が軽い回るぜ〜笑 良かった良かった(*^◯^*)
https://www.facebook.com/video.php?v=805817262839360



ついつい長くなりました。笑
新しい一週間ですね、楽しく素直に明るい毎日を(^O^)/
Gooood Monday( ^ω^ )♡