eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体操全日本、種目別トライアル終了

おっはようございます〜。

駅前の桜も満開ですよ〜。



昨日は体操全日本、種目別トライアルでした。今日の決勝も多少影響するのでしょうか?(ってわかってなくてスンマセン汗)
種目でも24人に入る、というのは相当大変なことですね。特に高校生は。
http://www.jpn-gym.or.jp/…/uploads/2016/04/16a_naf_trial.pdf
帯同した関西高校の3人は、床でいぶき君が選抜の怪我を考慮して少し落として臨み、ノーミスで11位、6月の種目別大会に向かいます!
他の二人は、なんと25位、0.05に泣きました。でもそれが学びでしたね。一つ一つをさらにクリアに大切に、ですね!
0.05、僅かですが、大きな差ですね。それぞれの壁を乗り越えてファイト〜〜!
私が嬉しかったのは、試合後のケアで、演技順で3人のうち最後だったいぶき君が、「ふたりがいい演技で繋いでくれたので、自分はいい演技ができました」って。お〜〜泣けるの〜。おばちゃんはもうウルウルですよ。
こう思える選手が育つ部活動はいいですね〜。素晴らしい〜!
この一言だけとっても、今回帯同させて頂き良かったです!
サブで、色々な先生やシニアの選手ともお話しする機会もあり、とても勉強になりました。
次に活かせたらな〜と思います。
今日は決勝です!選手の皆さん、ファイトです!拝見させていただきます。

テレビは、生中継のようですね。
本日 4月3日(日)13:50〜17:00 NHK総合ですよ〜。
是非ご覧ください!


新年度の大会時は、各大学からのリクルートもあり、選手が緊張してお話しを聞いてましたが、りく君が、「大人の人と話すと緊張してうまく話せないっす」と言ったので、「私とも?」と聞いたら、「全然〜」って。をいをい〜〜〜 (ノ-_-)ノ~┻━┻
りくとはもう口きかない、ケアしてあげない。笑




〆(。。)本日のお言葉   by HappyLifeStyle から引用
【 人生をもっと楽しむ24の方法 】
1人生は、笑うが勝ち
2人生で最も大切な選択基準は、「好き」か「嫌い」か
3外を歩くことこそ、人生を楽しむ原点である
4たくさん覚えるほど、頭の中は、むしろ整理される
5驚くと、記憶力が向上する
6余裕がないほど忙しいと、幸せが逃げていく
7「どちらが正しいのだろうか」より「どちらも正しいのだろう」
8人生の研究より、自分の研究
9世間が正しいと思うことを選ぶのではない
10自分が正しいと思うことを選ぶのだ
11「 大変 」という漢字の本当の意味は
大きく変わるチャンス!!
12人を励ますのは簡単でも 自分を励ますのは難しい
13興奮と感動を味わうため 一番乗りを楽しむ
14ブルーマンデーを克服する方法 「月曜日は贅沢をする日」と決める
15自分だけ、頑張っていると思わない 実は皆、頑張っている
16「おいしそうだな」と思うことが、
世界一最高の調味料
17後悔はしない!、反省だけする
18学生時代の友人は、人生で最も貴重な友人である
19「前から気になっていた」では、いつまでも前に進まない
20人生を楽しむには、人を振り向かせる努力が必要
21世の中に、安定なんて、どこにも存在しない
22チャンスをつかむとは、何か変わったことをすること
23「趣味」を「生きがい」に言い換えるだけで、可能性が開花する
24人生の自己採点は、生きているうちにするから意味がある。



▼何かピンとくるといいですね。
私自身の今のピンとくるのは、
「どちらが正しいのだろうか」より「どちらも正しいのだろう」です。



今日は少し肌寒いですね。風邪引いてる人も多いようです。
take care な日曜日を!( ⊃・ω・)⊃☂