eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ドッキリエイプリルフール  またもイチロー祭り

おっはようございます〜。


昨日は、朝から、JFに、「ママなんて大嫌い」と言われ、FBでは知人が「結婚します」とか色々プチドッキリで、なんやねん!と真に受けた1日でした。我ながら、騙されなやすいやっちゃな〜と思うわけです。とほほ。
そして、ブランディングしてくれてる人から、以前から企画があり、オファーされていた、私も最も出したかった某大手の出版会社からの、正式出版が最終会議で決まった、というメールが来たので、またや、と思い、その手には乗りません、ととっさに思い、「エイプリルフールでしょ」と返信したら、ほんまのことやってん!←なんで変な関西弁。
てなことで、アナウンスできるまで人参ですが、夏後半〜秋に向けて出版が決まりました〜。しかも、新書部門です。なかなか通らない部門です。ありがたいです。パフパフ〜。
おもろいものを創ります〜。はい〜。
今まで地道に続けてきたBODY WORK理論、市民権を得て(←私にはこれしか強みがない 汗)形になりそうで嬉しいです。



4/1、昨夜のクラスから、新年度改めてスタジオもおNEWのほぐれッチ®で一新、刷新です。明るい色で大氣に入りです!
『何かを長時間成し遂げるためには、考えや行動を一貫する必要性がある。byイチロ〜』まずは、スタジオの空間から。

次から次へ難度に挑戦する、体操こそ、この言葉通りの競技ですね。
昨日の体操全日本初日は、成し遂げるために頑張ってきている選手の終わりないトライ&エラーの繰り返しを感じました。今日は種目別トライアル。自分との闘い、ファイトです!いい様々なドラマを魅せていただきありがたいです。
体操素晴らしい競技です!皆さん、怪我のないようにいつも通り演技できますように!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 応援よろしくお願いします!
本日も微力ですが、サポート頑張りますん。



〆(。。)本日のお言葉   by イチロ〜選手
以下は本当にやってきたいチー選手だから言える事。重みが違う〜。
ひれ伏して脱帽敬礼です。(((o_ _)oはは〜。


・やってみて「ダメだ」と、わかった事と
はじめから「ダメだ」と、言われたことは違います。


・手抜きをして存在できるものが、成立することがおかしい。


・ここまで来て思うのは
まず手の届く目標を立て
ひとつひとつクリアしていけば
最初は手が届かないと思っていた目標にも
やがて手が届くようになるということですね。


・人に勝つ
という価値観では
野球をやっていない。


・バットの木は自然が何十年もかけて育てています。
僕のバットはこの自然の木から手作りで作られています。
グローブも手作りの製品です。
一度バットを投げた時、非常に嫌な気持ちになりました
自然を大切にし作ってくれた人の気持ちを考えて
僕はバットを投げることも叩きつけることもしません。
プロとして道具を大事に扱うのは当然のことです。


・他人の記録を塗り替えるのは7割・8割の力でも可能ですが
自分の記録を塗り替えるには10割以上の力が必要です。


・夢や目標を達成するには1つしか方法がない。
小さなことを積み重ねること。


・自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。
それを実践してきた自分がいること
継続できたことそこに誇りを持つべき。


・練習で100%自分を作らないと打席に立つことは出来ません。
自分の形を見付けておかないとどん底まで突き落とされます。


・自分の限界を見てから、バットを置きたい。


・決して、人が求める理想を求めません。
人が笑ってほしいときに笑いません。
自分が笑いたいから笑います。


・特別なことをするためには
普段の自分でいられることが大事です。


・チームの調子が悪くても
自分が崩れることはありません。


・パワーは要らないと思います。
それより大事なのは
自分の「形」を持っているかどうかです。


・なりふりかまわないで
自分の行きたい道を進むこと。


▼絶句。



とにかく今日も自分らしく頑張っていきましょう!❤(◕‿◕✿)