eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体軸を作る、でも歪みがあるとできない。

おはようございますぅ。

◉今日のカラダのお勉強は、体軸を作る、でも歪みがあるとできない。
カラダの真ん中を教え込むトレーニング後に、目をつぶって線の上を前後に歩くと、ほぼまっすぐ歩けます。
カラダの感覚を磨くと、すぐ真ん中をとれるようになれます。
コアトレに来てくれている皆さんは、電車の揺れの中でそれを感じるようになったといつも話してくれます。

右の子は殆どぶれなく出来ました。
体操では、特に平行棒、平均台、などはかなりラクに真ん中をとらえてできるようになりますよ。着地の決めが良くなります❣️E得点!
動きの繋ぎやスキルを深めるのに、何よりこの体軸をわかる感覚のトレーニングが最優先です。
軸が無いのに、足あげたり、回ったりしても、時間と労力が無駄です、それどころか、緊張することをカラダが覚えてしまい(背筋や肩、首、腕などが緊張してしまい、うまくいきません)失敗する練習をしているようなものです。
純粋に軸を取ることだけをトレーニング!です。軸を探りながら、足あげる、とか回るとか、ナンセンス。
体軸があれば、ぶれずに色んなことができます。
そして、左の選手は、だいぶ真ん中をとれるようになったのですが、小学生の時に登り棒から落ちて顔をぶつけて、顔が少し歪んでいます。そのせいで、体軸がずれて、線からはみ出ていきます。
頭は5.6キロありますから影響されます。
自分のカラダを知るようにしましょう。彼は顔が曲がっていると知らなかったです💦
どんなトレーニングをしても、カラダが歪んでいたら、効果的にはなりません。 演技に影響しますよ〜!
「歪みなきカラダありき」と言っているのはこういうことです。

左右差無くするトレ、体軸をとれるトレ、是非!
まずは目隠しで、その場行進足踏み50回でどのくらいずれるか、または線上を目隠しでまっすぐ歩けるかチェックしてみてね!



★★★バンドネオン小松亮太さんの公演情報。
お近くの方是非!
lLive image-17
[大阪]6月11日@フェスティバルホール
[東京]6月30日 & 7月14日@オーチャードホール
http://wwwww.co.jp/wwwww/liveimage/




〆(。。)本日のお言葉は、 by イチロー選手

★同じ練習をしていても、何を感じながらやっているかで、ぜんぜん結果は違ってくるわけです

★夢がだんだん近づいてくると、 目標に変わってきます

★少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事

★しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない

★なりふり構わない自分でいたい。ナイスガイなんかにはなりたくない

★他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ


自分に強い人になりたいね。



心の軸もよろしくねん❣️笑
梅雨入りした東京です。体調お氣をつけて(・◇・)ゞ


#ハンモックコアトレ
#八田teacher魔法の粉
#体軸トレ
#歪みなきカラダありき