eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

歪みない姿勢がパフォーマンス力をアップさせる!

おはようこんにちはこんばんは

(*^◇^)あひる解剖学×姿勢や体軸のブレがパフォーマンスに現れる例
ご協力:OGC

 

youtu.be

 

 

一目瞭然です。
特にトランポリンでなくても良いので、まずは何かにつかまり、足から頭頂部までまっすぐにする事はどういうことかを自分で観察してみましょう。
★ジャンプにすると脚力が無かったり、足部や脚部、胴体に歪みがある人はかなりの負担になりますので、最初につま先をつけたままの軽いジャンプから行ってみて下さい。
その前に姿勢を直したり、脚力をつける方が先ですが💦

手を動画の様につけた方がやり易いので試してみて下さい。
鉄棒に上がる時はそのようにしていたはずです。それを思い出して。

【まっすぐ】は結構難しいですが、【全ての骨を中心に置き、ニュートラル位置から離さない】で跳ぶを、基本にするといいですー。
頭部と肋骨と骨盤をだんご三兄弟のように🍡串で刺してね。笑
女子や低学年のは特に間の肋骨が動き易く、ストレートネックの人は頭部、出っ尻、骨盤後傾の人は骨盤が動き易いです。
結局、普段の姿勢ですね。

レーニングでまっすぐをカラダに入れてわからせましょう。

このまっすぐが入り、上半身と下半身がつながると、パフォーマンス力がアップします。それが二つめの動画です。

youtu.be



かなり早くなり勢いが増します。
【姿勢】とは姿に勢いがつく、と書きます。
そのようになるといいですね。
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

 



happy winter ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる解剖学
#バレエ解剖学
#姿勢とパフォーマンス力
#まっすぐ跳ぶ力
#体幹トレ
#歪みなきカラダが基本
#体操