eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

手首が痛い

おっはよぅございますぅ。
試合の朝は早いっ。よっしゃ〜。

昨日は、サブ会場で色んな人がやってきてくれて、話したりケアとかコアトレとか一緒に楽しく過ごしました。ブログを毎日プリントアウトしているという先生もおられ、恐縮です。汗

ケアグッズ様々〜。みな沢山用意してます。ケアの意識が高くてすんばらしい(≧∇≦)
ちなみにETは私のです。なかなかいい仕事してくれます。笑
ほぐれッチもあちらこちらに転がっていてありがたいです。

◉今日のカラダのお勉強は、手首が硬い。

体操ボーイですが、硬くて合掌できない、支持が痛いと。
肘から下、前腕を、360度、親指で少し圧をかけて流してあげるとほらこの通り、合掌できました。笑
支持の痛い方は、手の痛い箇所から、可動させていい方向の位置にテーピングを貼り、さらに二本の前腕の骨を手首と真ん中と肘近くの3点で痛くない所を探して、そこにテーピングを巻きます。
それで支持がラクになりますよ。
左右では場所が違う時もあります。彼は右が肘近くで左が真ん中でした。その時々でも違います。
手首の痛いのがとれたら、テーピングは外しても大丈夫です。
さぁ〜、演技で発揮してくれよ〜(^O^)!

今日から試合です。
選手の皆さんいつも通り!大好きな体操を楽しく思いっきり演技して下さい(^◇^)/ 応援しています!

happy Wednesday!(≧∇≦)❤️