eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ファンクショナルトレーニング

おっはようございます〜。

連日オリンピックでね、、氣になってしょうがないですね。笑
錦織選手、ブラボーです!銅メダルおめでとうございます!

シンクロデュオ予選3位、リーポン、乾さんファイト〜〜!!!ドキドキで寝不足。https://www.youtube.com/watch?v=G4UOuuAy5HM



◉今日のカラダのお勉強は、昨日の四つん這いからの〜ファンクショナルトレーニング的な動き。
連動して、リラックスしてダイナミックな動きで、前方へ行く方、戻る方、うねるように、自由に動かします。

動画は前後だけですが、左右前後縦横無尽に〜いろんな図形を描くように、足の方にも大きく戻ったりもしてくださいね。とにかく首も肩も胴体も下半身もリラックスして全身運動でうねるように動いてください。何かの生物のように。笑
上半身と下半身がスムーズに連動して動く、自然に動く、ことを意識してください。わからない時は、動画のように二人でやって、動きをわからせてもらうのもいいですよ。独り身の方は妄想で。笑
ファンクショナルとは、機能的に動く事、本来あるカラダの仕組み通り動くこと。カラダは動くもの、しっかりそれを呼び戻しましょう!小さい子は、こういうのくねくね大変上手〜。お子さんをお手本に一緒にやりましょう!
腕に力が入らないように、やっているうちに、腹筋や背筋の力で動けるようになると、コアトレになり、軸で動けるカラダになりますyo。
四つん這いの形はとてもいい具合に体が動きやすいので、色々やってみてくださいね。ただ、腕に頼りすぎると、翌日筋肉痛になりますが、もしなったら、弱すぎます。笑


※写真はよくあるストレッチの形ですが、これで上から他者が押したりするのを見たりしますが、彼女は学生時に押されてカラダを壊したそうです。なるべくそういうことはやらないで、上記のような動きで(動的ストレッチ:ダイナミックストレッチ)動かすことをお勧めします。
骨がもろくなっている(骨粗鬆症や骨密度が低い、疲労骨折)と、簡単に肋骨や鎖骨、背骨は折れますよ!・゚・(ノ>□<)ノ
十分に氣をつけてくださいね!(๑°ㅁ°๑)‼




〆(。。)本日のお言葉   by【成功者と失敗者の条件】
※『 思わず涙する感動秘話』より
https://www.facebook.com/kandouhiwa


「成功する人」

1、人間的成長を求め続ける
2、自信と誇りを持つ
3、常に明確な目標を指向
4、他人の幸福に役立ちたい
5、良い自己訓練を習慣化
6、失敗も成功につなげる
7、今ここ100%全力投球
8、自己投資を続ける
9、何事も信じ行動する
10、時間を有効に活用
11、できる方法を考える
12、可能性に挑戦し続ける


「失敗する人」

1、現状に甘え逃げる
2、愚痴っぽく言い訳ばかり
3、目標が漠然としている
4、自分が傷つく事は回避
5、気まぐれで場当たり的
6、失敗を恐れて何もしない
7、どんどん引き延ばす
8、途中で投げ出す
9、不信感で行動できず
10、時間を主体的に創らない
11、できない理由が先に出る
12、不可能だ無理だと考える

 
▼うん、すごくわかるわかる、逃げたくなる。笑
全部やれなくても、コツコツクリアしていきましょう。
>自分が傷つく事は回避
あるある〜〜〜。笑
それを認める、だけでも進歩だと思います。
>良い自己訓練を習慣化
ですねっ!


え〜〜 私事ですが、おかげさまでJFがエステの試験に合格しました。実施とベーパー。ほっ=3

応援してくださった皆様ありがとうございました!
見守っていきながら、私もますます勉強しまぁす!(≧∇≦)
スタートラインに立っただけ。これからぁ!
たくさんの経験値を積んでほしいです。

私もぎゃんばるん(^-^)/



台風が近づいています。気圧のせいで、台風が遠くにいても頭痛になったりします。頭やこめかみ、手の合谷などを指で点圧などしてケアしてくださいね。
縦横無尽に動ける1日を!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧