eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

動けるカラダにしようWS ★ セルフケアと呼吸:一般向け

おはようございますぅ。


先日FBで、小学6年生の時のプロフィール写真を出したところ、皆さんの反応には少し驚きました。笑


実はこれは、歪みについて検証なのです。

成長段階でもかなり歪むそうです。
毎朝のお化粧時に、眉毛の高さがだいぶ違うことをいやというほど感じます。
なんでも、出生時から成人段階だけでカラダは25回は誰でも歪むそうで、その上から、さらに、姿勢の悪さや運動、日常の生活などで後天的歪みが積み重なるそうです。
ほとんどの生態などは、後天的歪みのみの矯正に過ぎないとか。およよです。
あらゆる角度から根本治療をしないと、なのです〜。高度次元だわ〜。
だから25回のところまで行くのにも結構な時間かかります。1回に減ったらどんな世界なのでしょうか。見たいものです。ただいま検証中。
皆さんも昔の写真を引っ張り出して、今との歪み度合いを比べてみてください。顔はかなりショックです。汗
やはりこのころはシンメトリーです。

だからこそ、凡人は、歯磨き程度でもケア・カラダ磨きはやるのが当たり前、継続し続ける必要があります。

てことで東京W S開催します。(この下り、ちゃんと繋がれてますか、、💦)

【動けるカラダにしようWS ★ セルフケアと呼吸】:一般向け



■日時 :2018年9月9日(日曜)13:00〜15:00 
■場所 :studio MOVE  http://eicohatta.com/studiomove
■fee  :6,000円 
■定員 :10名   
■持ち物:動きやすい格好・汗拭きタオル・ハンドクリーム(安価で可)
■対象 :小学4年以上 (指導者・プロは不可)
■お申し込み:https://eicohatta.com/schedule 
       申し込みフォームより


▶︎日々の疲れや凝り・ストレス。その蓄積で正しい体の使い方ができず不調に。  
簡単にできるカラダほぐしで、楽しくケア♪⇒そしてストレッチしましょう!
体をほぐして伸ばす⇒柔らかい筋肉にする⇒関節の可動域広げる ⇒体の使い方を解剖学的にロジカルに理解・体得する  
結果:柔軟性を高め、効率よく動くカラダへ〜〜〜!  
体が軽くなり、動きやすく、柔らかく〜〜飛んで飛んで♪
日々の首コリ・肩こり・腰痛なども改善し、怪我の予防にも。  
血液を流し、リンパを流し、自然治癒力を高める体づくりを身につけましょう!

ご予約お待ちしております。



実はある人からメールを頂きました。

「また腰を痛めてしまったので
今回こそ本気でストレッチと筋トレを続けます。
痛みが無くなるとすぐにやめていました...」

そうですよね、のど元過ぎると、、、
是非継続できることを身につけましょう。



〆(。。)本日のお言葉  by イチロー選手

大人になった私たちが子供の頃のように野球がしたい、少しでもうまくなりたいという思いをキープすることができたらずっと向上し続けることができます



生涯青春という言葉がありますが、向上し続けることに年齢は関係ないですね。
がむしゃらにやる体力は衰えても、風景を楽しみながらマイペースで、思いをキープし続ける、はできる。

これからのWSは、そんなことにお手伝いできるWSになるといいなと思います。



happy day :》