eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

久々に JE個展  

おそようございます。


久々にJE個展
整理をしていたら、JEが高校の時描いていたノートが出てきた



#DNAだと思う内容より絵に力を注ぐ
#細かいところに命をかける
#さすが美術部こだわりはんばない
#1ミリも頭に入っていないらしい
#カラダのことを勉強してくれぇぇぇ

こうしてみると、本当に人のカラダは細胞レベルで頑張っているんですね〜!複雑系
まだまだ勉強です。




〆(。。)本日のお言葉  by 大塚ひとみ先生(お友達のイントラさん)


〈人それぞれに役割が違う〉
.
私は嫉妬とか妬むとかの感情がない
それが良い事なのか、良くないのか
それもあまり興味がない
.
元々、自分にはあんまり無い感情なんだけど
それでも前はそれなりにありました
自分には出来ない事が出来る人
自分が持っていない物を持っている人
羨ましい!と思ったり
何で?ずるい
と思ったり

けど、〈人それぞれに役割が違う〉
それに気付いたら人と比べる事が無くなったし
人の領域、自分の領域が見えてきた
…気がする。
.
羨ましいと感じる相手にも
辛い事や、見えない努力や苦労があるはずだし
自分にだって人から見たらそう見える部分もあるはず
.
結局のところ、色々な事が上手く帳尻合わせが出来ている
.
何が幸せか?なんて
人が決める事じゃなく
自分の中で感じる事
.
.
自分には自分の役割がある
.
.
目に見える事が正しいとは限らないし
ましてや自分に見えている事が人も同じように見えているか?それも分からない
.
ならば、正直に
自分が正しいと思う事を全うするだけ
.



人生にはよくあること。
でもどうしても気になったりしますね。
どうか、自分の役割と向かい合ってみてください。
絶対役割はあります。たとえ一人に対してだとしても、大人数相手でも。
誰かは誰かの役に立っています。


happy new week:>

アジア大会ファイト〜〜!!(•̀ᴗ•́)و