eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA体操競技 全日本ジュニア !!!!!!!  / つる

おっはよぅございます。
昨日まで体操、JOCジュニアオリンピック全ジュニでした。
優勝入賞おめでとうございますぅ❣️
開催運営関係者の皆様長期間大変お疲れ様でございました。ありがとうございました。

関西に帯同させて頂きました。
2年生チーム頑張りましたぁ❣️唯一3年で安定のゆうすけ君、お疲れ様でした!全種目トップで演技のお役目、見事に静かに皆を引っ張ってくれたと思います。
最終班とその前では色々と大違い。経験を生かしていきましょう!



★団体3位
★土井君個人総合6位と鉄棒6位 ナショナルジュニア入り
★森川君跳馬6位
おめでとう㊗️🎊
来年はいよいよ3年生。
ガンバッ٩( ᐛ )و
暑い熱い試合シーズンひとまず一息。
【解散〜】というらしいです。
皆、実家でゆっくり休んで下さいねぇ!
秋の試合もガンバです!


白井君もインカレの解散で会場に激励にきてましたぁ。写真ありがとー。


世界選手権応援してまぁす❣️٩( 'ω' )و




一つ気になったのが、試合中【つる】選手が多かったです。肘や腕、足や脚。
エアコンがきつめで、特に跳馬の後、待ちが長いのでその時間に冷えて次の平行棒で、とかなりがちです。
審判の集計が何かで時間かかる時も。
オススメはホットジェルとか、レッグウォーマー、アームウォーマー。
★★★足首までの靴下を是非。
今はジョグソックスとかカバーソックスの子が多いのでね。それも原因です。
特に足首が冷えると、結局、全身に血液が循環しなくなるので。
足首に冷えのツボがあります。(三陰交)
夏は暑いですが室内のエアコン対策も考えないと、ですね。試合では命とりです。
つる原因は、冷えと水分不足、睡眠不足、栄養不足などなどです。その対策も‼️

参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170422/1492818299

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170117/1484607510

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160702/1467413907



今日から通常営業です。レッスンでお待ちしております❣️
午後のハンモックストレッチ空きあります〜。HPよりメールくださいませ

秋以降はWSなどご案内していきます、人数での講習会などのご希望もありましたらお申込み下さい。よろしくお願いします。

happy week end :》