eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

オススメの本

おっはようございますぅ。

試合とかコンクールとか、私には心臓に悪くて、かなり心臓が痛いです。よく皆さん毎年毎年挑み続けるものだと、感心する数日です。
全日本体操競技選手権大会、今日は決勝です。
選手の皆さん、ファイトです!(•̀ᴗ•́)و
【テレビ放映】NHK総合
本日4月9日15:05〜17:40
テレビの前でも応援お願いしますぅ!


◉今日のカラダのお勉強は、オススメの本。
こんなところから、カラダのことに入ってもいいのかなと思います。
(イケメンから握手を求められたら心臓に悪いです笑)


私はgraphic designer をやっていたので、絵を描くのが好きなのですが、イラストレーターさんは、こういうのをきちんと学んでいます。
今取り組んでいる本には、表情や空氣感が素敵なイラストレーターさんをお願いできたので、まんじょくぅ〜嬉しいです。(ちなみに今までの本の挿絵はセルフです、ふざけたようなものばかりですが。笑)

改めて、本を眺めると、身体の素晴らしさを感じるし、
「筋肉の場所通り・骨格や関節の可動域を連結させて骨通り」動くことが美しい!
とつくづく思います。無理くり、が怪我につながります。
そのようなBody Workをこれからもわかりやすく提案できたらなと思います。
これにさらにメンタルが加わりますから、人のカラダのことは本当に未知数です。

サブ会場でトレーナーさんとお話しする機会が多々あるのですが、皆さんそれぞれの理論があり、共感する部分も多く、大変勉強になります。
選手の皆さんのカラダや動き方を見ていてもとても氣付きがあります。
また色々シェアできたらと思います。




〆(。。)本日のお言葉  by 金八先生の名言
3年B組金八先生」25周年記念メモリアル―すべての人に捧げる“贈る言葉


★生きるというのは
人に何かをもらうこと。
生きていくというのは
それをかえしていくこと

★立派な人にならなくてもいいの。
どうか、感じの良い人になって下さい

★正しいという字は
「一つ」「止まる」
と書きます。
どうか一つ止まって
判断できる人になって下さい

★何でも謝って
すむことではないけれど、
謝れない人間は最低だ

★他人を責める前に
自分を大きくしなさい!
他人をうらやましいと思う前に、
自分を育てなさい

★貴方が言葉を覚えたのは、
悲しみ語るためですか。
どうか何度も泣いてください、
うれし涙に出会うまでは

★相手の身になって考えられる
人間になってください。
決して損得だけで
物事を考える人間になるな!
それらのことが
君たちの人生を築いていく
ひとつひとつの
礎になっていくんです

★努力をせずに
欲望を満たそうとする。
そんな人間にはどうか
ならないでください。
いや、そういう人間を
どうか憎んでください。
努力する人間を心からどうか、
愛しいと思ってください。
そして不正を許すな。
苦しむことを
どうか愛してください

★棚からぼたもち、
楽して生きる。
そんな人生は、
世の中に転がっていません。
頭も使って耳も使って、
目も使って、口も使って、
手も足も全部使って
人間は毎日毎日
生きていくんです

★幸せになろうと
思わないで下さい。
幸せをつかみに行って
幸せをつかんだ人は
1人もいません。
幸せは感じるものです


▼改めて感動しますね。熱いものがこみ上げてきます。

生きていくというのはそれをかえしていくこと

今後の人生は、私は返していく時間です。ありがたくそうしていきます。




我が仙川駅の樹齢100年近い桜(住民が守った曰くつきの桜です)も今年も咲いてくれました。良かった〜!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
雨でしっとりな日曜日を!+。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚
応援頑張ります〜!心臓もってくれぇぇ。笑