eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体の歪みはほとんどがストレス。

おはようございますぅ。


6月までスタジオレッスンスケジュールアップしました。ご予約はお早めに〜。



◉脳と体のお勉強:体の歪みはほとんどがストレス。
この方は、上半身がかなり右に歪んでいたので、左側への体側ストレッチを促し、ほぼ左右対称になったのですが....。



この後に聞いたのですが、過去に治療で放射線をあてていたようです。プライベートなことなので、詳細は避けますが、数年前のことでも、やはり尋常なことではないので、カラダがずっとストレスを感じていたのでしょう、こんなに左右差が出ます。
本人も驚いていらっしゃいましたが、私も学びになりました。
カラダが心地いいと思わないこと、拒絶や抵抗が入るものは避けて欲しいです。
例えば柔軟で上から押すとか、そういうことも、受け手は結局拒絶の毎日なので、カラダが開くわけはありません。数年後も何かの形で残っていきます。脳へのダメージが残ります。

解決は簡単なことです。痛いことはやめればいい。イタギモもです。(みなさんそれを求めたいのでしょうが、わかります。でもそれが小さい傷となり、積み重なっていき、大事になります。)
カラダが心地よいと思う方向を見つけていくことです。はい。
ただ、だからと言って、「寝たきり」では困ります。笑
筋力は衰えないようにしましょう!

あ、それとほぐしも、ほぐれッチもゴリ押しや、やりすぎはNGです。ほぐれッチだと、3往復のみで大丈夫です。全身7、8分くらいで大丈夫です。
ほぐすのも、ポイントや強さ、回数、当て方、闇雲にならないようにお願いします。
ほぐすだけでなく、縮んでいるところは、伸ばさなければならないし、ねじりは戻さないとなりません。
土曜11じはオープンクラスで、その辺をやっていますので、是非ご参加ください。




〆(。。)本日のお言葉   by しいたけさん(しいたけ占い
https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12366242329


上記より抜粋
しいたけ 「人間のルール」の中での幸せって、たとえば友達がたくさんいて、周りの人に羨ましがられるような恋人もいて、仕事ではやりがいが追求できて、みたいなことですよね。
僕は最近、人はその幸せのレールに乗るために、ある意味「不感症」でいることを選んでいるんだろうなと思うことがあります。自分の利益にならなそうなことは遠ざけたり、時には「ごめんなさい」と要領よく断ったりして、一見スムーズにいっているようだけど、実は裏で誰かが迷惑を引き受けていたり、傷ついているかもしれない。でも、あえてそれは感じないようにしてる。



すごくよくわかります。
とにかく今の自分で最善にできることだけに前を向いていくこと、だと思います。
それも時節によると思います。私は、そろそろこんな時期です。はい。
若い時は勘違い野郎で暴走してましたので、もういいでしょう。笑



今日もレッスンでお待ちしております。
心地よくカラダを開き、鍛えましょう!
happy weekend !!:)