eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体幹トレーニング体操編

おっはようございます。


◉今日のカラダのお勉強は、体幹レーニング体操編。板状であげたいですね。

腰が途中で折れないようにするには、芯の方で全身が繋がる締めが必要で、まずはその意識を別に形状記憶していきます。
腹筋を固めると体を落とそうとするのでNGです。
床に寝て、腰が反ると思いますが、腰とお尻の上の方を床に落とすようにカラダに入れます。
ほんの少し恥骨あたりを上に上げる感じ。
ダンスで言うところのコントラクションに近いと思います。
それから、背中の筋肉でも上げる意識を持ちます。
背中をバッテンで持ち上げる感じがベターです。
上げる瞬間は腹圧をあげてそのあと背中からあげて、腹筋はすぐ解放していきます。
以前、「氣」のお話をしましたが、米の中心で一瞬力を入れて、そのあとは解放する、というカラダの使い方です。
決して固めるのではありません。
これができると、色々なことに応用できていくと思います。
何度もやって体得してみてくださいねん!
文章では、何のこっちゃ年〜ですね。笑



〆(。。)本日のお言葉  by ウィリアム・ジェームズ

★人間は幸せだから歌うのではない。
歌うから幸せになるのだ。


★できるかどうか分からないような試みを、
成功させるただひとつのものは、
まずそれができると信じることである。


★心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。


★人間の本性の最も根源的な特長は、
自分を評価して欲しいという欲求である。


▼自分を評価して欲しいという欲求を捨てる。
一方通行で貢献し続ける。それだけ〜。
なかなか難しい。笑
人間は貪欲ですよね。それが諸悪の根源です。足るを知る、ですね。




全日本体操団体選手権、今日は男子です、ファイトです〜!(๑و•̀Δ•́)و

happy Sunday!! ٩(ˊᗜˋ*)و