eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ケガ時は絶好の体幹トレ期間!

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは
大雨被害の地域のお見舞い申し上げます。

ご興味あればどうぞぉ。

(*^◇^)あひる解剖学×よくある体幹トレもカラダの使い方。
手や足を怪我をした時は絶好の体幹トレの時間と思って下さい!
でも体幹トレを[筋肉を固める]と勘違いすると、カラダはスムーズに動いてくれません。

 

動画はインスタ、FBからご覧下さい。


❶腕と脚を使わないゴロゴロ

 

f:id:eigon:20210705135345j:image

 


腹直筋を固めるクセが強い彼。
岡山だけにクセがすごいんじゃー!
使い方を変えたらほらごらん。
自分で考えよう。ま、これは簡単でしょう。
左右で回りやすい方と回りにくい方があるので、今度はそこに向かいあいましょう!
左右どちらもスムーズにできるカラダを!

 

 

❷イモムシ

 

f:id:eigon:20210705135402j:image

 

f:id:eigon:20210705135406j:image

 


f:id:eigon:20210705135648j:image

動画はインスタ、FBからどうぞ。


これは体操でよくやる連動の動きで他のスポーツではやらないかもです。
面白いでしょ⁉︎いや、そこではない。
beforeはバタンバタン音もひどい。
afterはなんかしなやか。
もっと変わりそう。
やりにくい時は肘でやるのもオススメです。
トライしてみましょうー。

女子は前に進まない上下版
腸腰筋や背中側の筋肉が縮んでいてはうまく繋がらないので、先に前身頃も後ろ身頃静的+動的ストレッチをしてから行いましょう。
カラダでWAVE〜♪

体幹トレがどの目的のためなのかを理解して、それが即応用できることがポイントです。
トレはトレ、動きは別、ではなかなか繋がりません。
自分の行っていることに活用できる体幹トレを選んだりやり方を考え直しましょう!

筋トレによる勘違いで怪我になることもあるので、【ポイント】をはずさないようにしましょう!
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy newweek( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#よくある体幹トレの勘違い
#カラダの使い方
#腹筋固めるのは防御の時
#仮面ライダーっか
#クセがすごいんじゃ岡山だけに
#カラダでWAVE
#手足の怪我時は絶好のコアトレ強化期間