eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

全日本体操競技選手権大会

おっはようございますぅ。


全日本体操競技選手権大会、お疲れ様でした。
優勝、入賞、N杯、種目別権獲得おめでとうございます!


帯同した秀磨君、跳馬で種目別獲得!15歳であっぱれです。高校生になってもさらに飛躍してください〜!(ง •̀_•́)ง


個人的に今回は、シニア選手の皆さんも数人トレーニングにいらしてくれているので、心臓バクバクでした。思わず寿司食いね〜ですよ。笑
(写真は長谷川選手 決勝総合10位 あん馬1位 鉄棒2位)


それぞれ職人技をお持ちですが、今回個人総合ですので、

・疲れない力まないカラダつくり
・全体的な底上げ
・Eスコアへのトレーニン
・セルフコンディショニング 怪我をしない
・まっ〜すぐな姿勢 インナーコアトレ
・下半身強化
・メンタル、細分化した自己分析
・新ルールへの取り組み

を軸に、手探りながらやってきたことが成果を出せたと思います。成果でないとしょうがない、ということが心臓をやられます。...寿命が縮む思いです。
いや、本当に体操は難しいです。でもその分やりがいもあります。
私の理論を理解してくれる所が一番のネックなので、よく博打をかけてくれたと思います。笑
種目別、N杯までにまた色々ラボしていきます。
体操は、「大きな失敗しない」ことも重要。
ちょっとのことで本当に崩れたりします。
見ているこちらが変な筋肉痛になります。
出身校の先生方と観戦することが多いので、スマホ片手に計算しながら、もう客席はうるさいうるさい。笑 熱くなりますよね。でも説明付きなので、おかげで沢山勉強させて頂いてます。
これからも体操に少しでも還元できるように私も学びを続けたいと思います。
道半ばです、まだまだ変われる、きっと。
次っ!ですね。少しづつ地道に前進前進!



〆(。。)本日のお言葉  by  宮澤章二
【 心づかい 】
「心」は誰にも見えない。
 けれど「心遣い」は見える。
「思い」は誰にも見えない。
 けれど「思いやり」は見える。
あたたかい心も、やさしい思いも、
行いによってはじめてみえる。
 
 
▼カラダのことも同じ。
筋肉も骨も見えないけれど、
「カラダ使い」は見える。
だからこそ、カラダつくりにしっかり時間をかけてやる。
何年か後、何十年後に実るために。
今をきっちり生きる。行いをする。



雨降って地固まる...的な晴れのいい天氣。
心新たにまた頑張ります。
happy new week !!! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶