eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA愛媛松山でWS!

おっはよぅございます。
本日6:30頃ラジオ81.3FM聞いてねん♪
聞き逃した方は、後でradikoで!
http://www.j-wave.co.jp/today/timefree.html
6/12日の6:30ですので、下のバーで30分後に合わせて聞いてみてください!



土日は、高知と愛媛松山でWS。高知は大人数でワイワイ〜、松山は少人数でびっしり3時間。じっくり濃くできました〜!
ご参加の皆様本当にありがとうございました🙏


終始ナビして下さったマヤちゃん、さちよ先生ありがとうございました!感謝です❣️
今回もですが、年齢関係なく、また怪我や様々な不具合があっても、カラダが変わることに向き合えることをわかって頂きたいと思います。


✨😆✨特に今回は、この写真の女性。


バレエが好きでやっていますが、右股関節臼蓋形成不全で、右ひざが上がりにくく痛い、バレエのパッセができないとご参加されました。
ご覧の通り、before-afterで上がるようになったのが、何より嬉しいことでした✨😆✨
彼女の顔がどんどん明るく笑っていく様子がたまたま私の正面だったので、わぁできるできる、どこも痛くない〜と歓喜されていたのが本当に嬉しかったぁ٩( ᐛ )❣️❣️
病院では何もしてくれないし、そのままです。
コンディショ二ングと、使い方、ポイントストレッチで変わって行きますにょ❣️

病院でもう何もできないと言われた方々が変わって行って、こういう奇跡みたいなことが起きるのは、自分がレクチャーしていても不思議ですが。笑
本人のなんとかしたい熱意と勿論私もなんとかしてあげたい思いなのですが、その波長の何かに神様がギフトしてくれている、としか思えない時もあります。
昨日はそんな瞬間が何度かあり、実はうるうるきていました。


今回高知は初めてで、愛媛は数回目ですが、今回繋いでくれナビしてくれたMayaちゃんのギフトかなとも思います。
彼女と大阪のWSで知り合ってから8年だそうです。
その後紆余曲折があり神戸から高知にお嫁に来て、知らない土地で彼女なりに頑張ったり、素敵な仲間と知り合って、この二日間があることに、感謝しかありません。
ダンスやバレエの先生、ご主人も本当に素敵な暖っかい方々ばかり。改めてありがとね❣️Mayaちゃんは高知でキラキラしてました!安心しました。
また素敵な方々に会いに是非伺いたいと思います❤️


どうぞ毎回同じような写真や動画ですが、参加の皆さんと起こした奇跡の数々をご覧下さい。笑


大人の男性でも反れます!笑
中国雑技団もできる〜!笑


バレエの大先生たちもまだまだ反れます動けます!笑


前後開脚は骨盤ずらさずに〜〜〜!最初が肝心‼️


https://youtu.be/_5xvmhCW07E

肩を回したい、肩こりには、ストレッチよりほぐす!



🔴特にお伝えしたいことは、柔らかくなりたいとか、開きたいとか、皆さんおっしゃいますが、そんなことは特に難しいことではありません。だって本当に数分で変わるから、難しくは無いです。
しかも痛くなく❣️きれいに❣️がんばらず❣️
ちゃんと取り組めばカラダは変わります!
それより、脳やカラダの無意識の緊張がご自身のカラダを勝手に硬くしている、ということの方にズームインして欲しいのであります。
今の時代、ストレスや緊張無しにはいられません。
地震原発、他国からの様々な恐怖、仕事、対人…枚挙にいとまが無いほどです。
そして何歳からかわかりませんが、カラダの使い方で勝手に緊張を作って私達はきてしまっている、ということに氣づけば、子供の時のようにちゃんと反れるし、動けます。私をふくめです。
最近のWSは、そういうことしかしていなくて、ほぐれッチも殆ど使わなくて、これ使わないのですか?って昨日も言われました。笑
一つ一つの魔法の呪文は、是非ライブで覚えて頂き、ご唱和願いたいと思います。基本は、ビビデバビデブーブーです。笑
ご興味あれば是非ライブにご参加下さいませ。


高知で会場をご提供下さったカズ先生のところでは、本場高知のよさこいをやっていますが、ちょうど終わった頃に、旗振りの練習をしていたので見せて頂きました20代の男子に教えていく、継承していく感じがぐっときました。


https://youtu.be/qEefxJF52eQ

かっちょい〜(≧∇≦)❣️
こういう男子が増えて欲しいものです❣️❣️
私もやらせてもらいましたが、結構重い。でもはまりそう!笑 やっぱり男子っぽいの好きです。はは



てなことで、今週もあちこち小走ります。合言葉をご唱和よろしゅう願います。笑

カラダのお勉強はライブと同じにはなりませんがまたシェアしますね。 魔法の粉の調合もしなきゃだし。笑

…とにかくこれからキンチョーの夏になりますから、キンチョーしないようにお願いします❣️笑
本日11時のコアトレ空前絶後のぉぉ〜でお待ちしております!
stress freeな新しい一週間を❣️( ✌︎'ω')✌︎