eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体操の技色々。

おはよーございますぅ。

昨日の放課後は定例埼玉栄高校男子体操部でラボ&コンディショニング。
三年生最後だったので、大学行く前に色々深められましたぁ。
卒業&入学おめでとう㊗️さらに、怪我なく活躍して下さいね!
こっからこっから〜!
正解はないので、自分のアプローチを見つけていく過程をしっかり考えましょう。効率的に動く怪我しないやり方が見つかるといいですね!

昨日は特に鹿屋体育大進学予定の俊平くんは、私のレクチャーと相性がいいみたいで、今まで出来なかったことが、昨日で4つくらい近づけて、入学祝いになり送ることができて嬉しかったです♪
まだまだラボを続けて安定させてください〜。

・つり輪のうわ水平
・平行棒前方2回転おり
・つり輪脚前挙をラクに力まずに
あん馬ラクな動かし方


うわ水平は、後輩君も上がれず止まれなかったのが、止まれるようになったので、大友先生にも、「二人ができたから、理論はいいかも」とお墨付きを頂いたので、また実験してみます♪ 思わずやったーやったーヤッターマン(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
大学行って、お尻プリプリをちゃんと止まれて、まっすぐに、美しいうわ水平に完成させて下さいね。



前方のおりは、ずっと取り組んで悩んでたらしいですが、いかに早く回れるかでカラダの使い方があります。そのレクチャーですぐ出来るようになりました。コツはライブで。テヘペロ(๑˃̵ᴗ˂̵)
継続して安定させてね。



脚前挙も、つり輪の揺れでわかると思いますが、最初から腹筋を固めてしまうとキープがかなりつらいのでかなり揺れて、疲れも蓄積します。
ラクなやり方は足も少し上にあがります。

てなことでライブでないとなかなか伝えられないので、ギリギリ最後で色々伝えられて良かったです。
本当、体操は、一つ一つクリアして、それをつなげてできるようにしなければならないので、すごい競技です。これできたから勝てるわけでもないし。トライ&エラーを繰り返し、一つ一つ、からですね!

選抜組もコンディショニングや歪みの調整方法を伝えられたと思いますが、いかに理解して継続できるか、です。染みついてしまったカラダへの形状記憶はなかなかとれませんので。そこが一番厄介です。
またそれはシェアしていきますー。
ラボの機会を与えてくださるM先生いつもありがとうございます!



スタジオでも色々なラボをしましょう。本日もお待ちしておりますぅ。
happy day:)
happy new life ♪♪



#ライブで奇跡は起こる