eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

in 愛知 WS・パーソナル


🐤愛知にてヨガや様々なボディワークの指導者さんWS &パーソナル。
やっぱりLiveは最高❣️

 

f:id:eigon:20220711202342j:image


皆さんの知りたいという意欲、お心遣い、和やかな雰囲氣で良い氣が溢れ、とっても幸せな時間でした。ありがとうございました😊
出産後の方と赤ちゃんとご主人とワイワイ❣️
赤ちゃんもパパママも苦しく無い抱き方等も含め、育児もトレーニングとして、楽しく過ごしてほしいのでレクチャーさせて頂きました。
早速インスタてpostして下さいました。

 

f:id:eigon:20220711202353j:image


赤ちゃんがいるだけで幸せ倍増‼️

 

▼参加者さんから▼


★「解剖学」って専門用語で難しい事をやるのかと思って不安でしたがとてもわかりやすく、カラダもラクで軽くなったー」

 

★おもしろかったーーー!!
なかなかふつうじゃ教われないことたくさんヨガのポーズのあれこれも、
え、そうなんだ!がたくさんでした☺️
上手にできるとかやった感がだいじにされちゃいがちだけど、今日みたいなゆがみや筋肉のリリースとか、もっともっと学びたいしだいじにしたいなぁって改めて思いました♥️
まさに無理のない自然体クラブ✨すてきな貴重な講座にお誘いしてくれてありがとうあやちゃん(自然体倶楽部主催)🙏💞



こちらこそありがとうございますです。

 

▶︎カラダの 【自然体】の定義も難しいですが、上記の方がおっしゃる様に、充実感より

 

【カラダが喜んで動く】
【無理がない】【痛くない】
【違和感が無い】
【思わず笑顔になる】
【動いてる】【動くもの】

 

みたいなとこかなと思って取り組んでいます。
皆さんが感じる【感覚】を大切にされて下さい‼️

私事ながら、ここ数年のBODY WORKは、コンディショニングもしますが殆どしなくても良い方向に、、。
動き方により不具合を解決しながら、構造と機能通り動く事を主軸にしています。 
それによりダメージも極小になり、【何もしないで動いている】状態、自然と湧き起こる【動く喜びを感じる】ような状態へ導けるよう日々試行錯誤しています。
昨日も皆さんとそのラボを共有出来て大変嬉しかったです。
【動きの本質】というと大袈裟ですが、本当にこの動きでいいのか?を地道に探求したいと思います。
愛知の皆さんに終了直後に再開催を熱望され大変嬉しかったです💖またよろしくお願いします‼️
オーガナイズ役のあやちゃん、本当何かなら何迄ありがとう💖🙏🙏🙏


happy new week (*・◇・)♪

 

#あひる解剖学
#何もしないで動く
#ダメージ無い動き
#構造と機能
#shallwedance
#自然体倶楽部