eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ジャンプの可動域の前に跳び方

おはようございますぅ。
CMのマイナス3度のウェットティッシュ、試したらとてもヒンヤリ。成分はわかりませんが、良いかも。いい加減ですんません💦それくらい暑いですから。
とにかく、缶コーヒーでもなんでも、冷えているものを手首と首筋に当てると汗💦は早く引きますから、やってみてね。


◉脳とカラダのお勉強:ジャンプの可動域の前に跳び方。
にしても、ジャンプが高く跳べないと、可動域も何も無いのであります。
ふくらはぎとお尻のスプリング下半身と連動、肩甲骨を下げて跳ぶ、を身につけましょう!



ハンモックでなくても、肋木などでもバーでも出来ます。
【跳び方】であります!
before-afterの違いわかりますよね。boforeは重たい〜〜。腕でやっています。
カラダが重たくなく、体幹で軽く感じる跳び方をしましょう!
バナナの皮を脱いで、身が【先に】跳び出るイメージですよ!🍌
違いを観察しましょう!
イメージ、とても大切❣️
とびますとびます♪笑

参考ブログ オススメトレーニングなど

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170124/1485213699

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20180504/1525392999

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170809/1502234229

ちなみにシンスプリントは、跳び方です。それも骨の向きに!を意識しましょう。ねじれるから痛くなるのです!ケアもしっかり〜!



暑くても冷房でも負けないカラダ作りを!負けないでぇ。無理しないで!
happy day :》