eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

調理器具も大事。

おはようございます。

あひる解剖学の時間です。

今日も栄養のお話。ご興味ある方どうぞー。

・ 

素材にも気をつけなければなりませんが、使う調理器も大事です。こんな記事もあります。

https://floraoptima.shop/archives/11243?fbclid=IwAR1HPchc-K6KFZReMgAzkEiOyE_TgCOAGP_JpgyfCt4GdzHKPeP_cO5rMcc

・ 

私は東北出身なので、家でも使っていた南部鉄器を使用しています。最近はデザインも素敵なのがあります。

 

f:id:eigon:20190526080149p:image

 

重たいのですが、それも少しトレーニングと思っています。笑

お手入れも普通より少しだけ面倒ですが、軽いから、ラクだから、で病気になる方が嫌です。

かなりホクホクにお料理でき、格段に蓄熱、熱伝導力があるので時短になります。せっかちな私には合ってます。笑

何より鉄をとれます。

認知症にならないためにも頑張ります。


 ・

気づきがあったら、少しずつ変えていきましょう。少しずつカラダに悪いものが蓄積する前に。


カラダも同じ。少しずつ動かしましょう。必ず動けていきます。飛び級は危険です。


・ 

昭和初期の時代は普通にこういうことが出来ていてお手本の時代だったという風に思うこの頃です。継承しなければですね。


ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ


かなり暑いようなので水分多め、熱中症にお氣をつけて‼️


happy  day   ( ^∈∋^ )/