eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

姿勢姿勢姿勢!

おはようございます。
ここまで来ている〜〜〜! て、、て、鉄のバー!
 
🐥あひる解剖学×姿勢姿勢姿勢!


f:id:eigon:20191120084649j:plain


f:id:eigon:20191123092028j:plain




 
先日情報番組スッキリでの特集は【強度近視】の特集でしたが、中国ではさすが、ここまでしています。
【強度近視】は、失明になる危険があります。

教室の机にバー。残念ながらここまでしないと、のところまで来ています。
国を挙げて取り組まないとならない状況になっていると思います。
未来を担うのはジュニア世代です。
ぜひ義務教育で早期に取り組んでほしいです。(指導者も姿勢悪いのではないでしょうか? ぎくっ)

近視だけでなく、ストレートネッック、すべり症、ヘルニア、分離症、側湾症、内臓疾患、骨の変形、、枚挙にいとまがありませんが、生命の危機になることにつながります。運動どころではありません。


あひる本でも何ページにもわたり姿勢と立つこと、腰痛のこと、ストレートネックのことを挙げています。ぜひ再度お読みください。
 

f:id:eigon:20191123092044j:plain

f:id:eigon:20191123092054j:plain





運動やトレーニングの前に、やらないといけないことの方が本当に大事だということです。その基本ができて初めて運動です。
ジュニアの時期はそちら重視でお願いします。
骨の変形、内臓圧迫、視力低下、筋力低下、メンタル低下では運動以前の問題です。

BODY WORKは先ず【基本のカラダ】からです。

特にストレートネックをなくしましょう!ぜひ取り組みをお願いします。
小学生に限らず、パソコン族の大人も、スマホ族の老若男女皆です〜〜!


未来の日本を担う人達のカラダをよろしくお願いします。

かくいう私もかなりの姿勢悪い人だったので、未だに毎日自分に喝を入れて氣をつけています、油断するとすぐ猫背と出っ尻になります。
日常がコアトレです。

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ


happy weekend ( ^∈∋^ )/
 
#あひる解剖学理解体芯緒
#姿勢
#脳脊髄液
#強度近視
#日常がコアトレ