eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

足首の歪みチェック

おはようございます。

春のご予約承ります。
★studio レッスン3月までアップしています。
★春休みパーソナル、小学3年生以上でお受けしています。
★4/25〜28沖縄に行きますので、パーソナルなどのご予約お受けします。
HP専用フォームからご予約ください。ご予約お早めに。

https://eicohatta.com/contact/



🐤あひる解剖学×足首の歪みチェック
基礎土台である足元は本当に大切です。
内股、外股、内側、外側ほんの少しの倒れでも、(回内・回外)下半身と上半身は大きく歪みます。


足首の歪みチェック




歪みは【骨】でチェックしていくと良いです。
両くるぶしの内側に、本来空間が(人差し指が入るくらいの穴)が無いとです。
内側に倒れると内側の穴が塞がります。
しゃがんで、両方の穴があるような位置にまっすぐ足首を立てて、その【まっすぐ感を】入力して意識する所から。
そうすると、倒れることが違和感を感じ、正しい位置へ行こうとします。そうなったらしめたものです。

歪むと、何かで補い始め、またそれを次で補い、、というふうに悪循環になり収拾がつかなくなり【癖】を直すのが大変になります。
骨が変形してしまってからはさらに大変です。

一度頭を白いキャンバスに戻して、いい位置、骨の積み重ねを積み上げ美しい足首を描いてあげましょう。

ちゃんと積み上げ、足元と脚をほぐしたりストレッチしたり初期化してあげると、しゃがんだままでも、コンディショニングした方のつま先は上がります。

しっかり道具の手入れをしましょう。
ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

なかなか外出できない時期ですが、そういう時こそカラダのケアを念入りにしましょう。
晴耕雨読です。あ、晴耕晴読&ケアですね。笑
私はか、か、確定申告がんばるぅ時期😅


happy weekend ( ^∈∋^ )/


#あひる解剖学理解体芯緒
#足首の歪みを骨で確認してなおそう