eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

弘前聖愛体操部&アップル体操クラブ

 

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは
日曜は、メディカルスタッフをさせて頂いている弘前聖愛高校&アップル体操クラブの皆と。
いよいよ試合シーズンに向けて…。
たまには少し厳しめにもなる私です。笑

 

f:id:eigon:20210629091601j:image



(*^◇^)あひる解剖学×踊りや表現。動くカラダを準備してから。

「小手先」という言葉がありますが、動きをなぞるだけ、顔だけでは、表現にもならないし、弱いのです。
ボディを頭から足先まで使って表現する。何度もわかるまで。
軸も無いとで、彼女のbeforeは弱々しくふらふらしてます。カラダの芯と心の芯があって動かないとーー。

体軸が無い子は口が開きがちです。気をつけて見てあげて下さい。逆に口を閉じて舌の位置を上顎につけると体軸が整うこともあるということです。実はこちらが自然で、鼻呼吸ができます。
afterは自然と口が閉じています。

自分の大きさより大きく動く‼️

【中から湧き出ないと、表現になりません。】

なかなか難しいですが、ちょっとのことで表現が変わるので、今回は5人全員の床の踊り方と表現のカラダの使い方を。
声が自然と力入ります。なんとかわかってもらいたい〜!
どこまでもこだわろう‼️
こんな指導もしていますー。ってことで。てへぺろ

 

f:id:eigon:20210629122538j:image

youtu.be



動画は FB、インスタからどうぞ。(動画アップが不具合かもしれません)



腰を回す動きも、いくら回しても、歪みがあると全く回りません。
afterか軽やかに大きくスムーズに難なく動いています。動画は FB、インスタからどうぞ。(動画アップが不具合かもしれません)

 

f:id:eigon:20210629122547j:image




腰は要です。
ここが日々の生活や動きでねじれ現象が起きていますので、必ず、【ねじれ戻し】をしてから練習に入ることをお勧めします。
あひる青本のねじれ戻しをよくやって下さいー。
それだけでこんなに変わります。腰痛にもなりせーん。
ただ毎日回しても改善はないことを知って下さいねー。
腰は回すものでは無く自然と回るものです!
骨盤を動かして回すのもオススメしませんー。構造的にそこではないからです。としか言えません💦(添えるだけならいいですが)


また氣づきが沢山ありましたので、ご紹介しますー。
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy newweek ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#腰を回すけど回さない回るもの
#動く準備をしてから動く
#踊りもカラダの使い方
#表現もボディから中から
#自分の大きさより大きく動く