eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

家族でおうちレッスン 1年のお疲れとり

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは
年末年始は食べ過ぎと運動不足にご注意を‼️
え?もうやばい? 
…なんとか…対処しときましょう💦
冬休み、親子や部活動で是非やって欲しいことをポストします。

(*^◇^)あひる解剖学×脱力・リラックスしながらストレッチで緩めましょう。 
大掃除や1年の疲れを取るには、人肌がオススメw

 

 

f:id:eigon:20211227084523j:image

 

 

❶(写真〕一人がうつ伏せ一人が仰向けで重なりまっすぐ寝る。これだけでも力が抜けていきますよー。

❷ (写真)一人がうずくまり丸くなり、一人が横向きで脱力して半身寄りかかり、知らないうちに対側ストレッチ。

❸(写真)一人がうずくまり丸くなり、一人が仰向けで乗り脚を伸ばす。前面が心地よく伸びていきます。
(写真の様に少し段差がある所だと更に腸腰筋や足のツケの根も伸びてよろしいでごじゃります)
ストレートネックや前肩・猫背の改善・予防にもなります。
ストレートネックの人は、頭が下過ぎると苦しくなりがちですので、最初はクッションや枕をして下さいね。その内カラダが慣れてきたら無くしていきましょう。
胸や鎖骨下を指や掌でほぐしておいてから行う事をオススメします。

❹一人がうずくまり丸くなり、一人がその上にうつ伏せ。背面の伸びと、腰周辺の縮みの緩和、お尻の緊張をとります。
出っ尻系の人にオススメ。


★ストレッチする際のポイントは、伸ばしたい部分以外が緊張しないで脱力することです。
体温と、スキンシップ、ゆっくり伸びる・緩まる、でカラダも心も安心・安全で溶けていくと思いま〜す。
冬は寒くてカラダ全体が縮んでいますので、暖かい所で徐々にお願いしま〜す。

 

 

★そしてトレーニングは、
一人はうずくまり背中をのばす、一人はその上で①仰向けで②うつ伏せでスーパーマン。10秒真っ直ぐになります。 
どうカラダをまっすぐするかは自分で考えてみましょう。固めないのが理想ですー。下の人の形も重要なのでトレーニングになります。力を合わせて完成させて下さいね。


家族で1年のお疲れとって下さいね!
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy 年末( ^∈∋^ )/

 

 


#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる解剖学
#バレエ解剖学
#リラックスしてストレッチ
#人肌スキンシップ効果
#猫背巻き肩腰痛
#出っ尻腰痛