eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

アーチ‼️

・ 

🐤嬉しい変化‼️

「先生、私アーチが出来てきました!」って見せてくれました❗️

 

f:id:eigon:20240124174037j:image

 


めっちゃ嬉しいやないのっ😆

アーチの大切を知って自分で育てたアーチ。

もっともっと育ててね‼️
ブラボーKちゃん👏👏👏

 

 

そしたら、隣にいたKちゃんも
「私にも教えて下さい」って。
またまた嬉しいやないのっ🩷
いいね、この連鎖‼️

 


アーチは、歩行、走り、健康、スポーツ全てにおいて無ければならないものなのだ!

基礎土台の足が崩れたら、カラダはガタガタ歪み放題に/\/\/
扁平足はやがて外反拇趾、腰痛、股関節痛にも繋がります。

高1で既に外反拇趾になってます💦

 

実は私も扁平足と外反拇趾で、カラダのことに無知過ぎて、40歳すぎてからアーチを頑張ってつくったー。
もっと早く知りたかった😭💦
だから一日も早く、癖を直してかっちょいい足になってね‼️

 

アーチ作成、新本【あひる橙本📙】にも沢山掲載してます。

かの本田宗一郎氏曰く
「人生は見たり・聞いたり・試したりの3つの知恵でまとまっているが、多くの人は見たり・聞いたりばかりで一番重要な試したりをほとんどしない。」

是非実践を!

happy day (*・◇・)♪

 

 


#あひる解剖学橙本
#アーチづくり
#扁平足改善トレ

#扁平足から外反拇趾へ

#実践継続こそ力