eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ふむふむ。。。腸内洗浄反対論もある。

おっはようございます。今日は少し暑くなりそうですね、東京は。


先日、腸内洗浄のご紹介をしましたが、やはり、異を唱える方もおられます。


鶴見隆史著 『酵素が病気にならない体をつくる』
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E9%85%B5%E7%B4%A0%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BD%93%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B-%E9%B6%B4%E8%A6%8B-%E9%9A%86%E5%8F%B2/dp/4413036387/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1317337205&sr=8-1

という本を、これまたレッスンに来て下さっている方が持って来て下さいましてこちらも読みました。この先生は、コーヒー浣腸を否定しています。(まあ、やるなら2週間に1度とは書いてあります)
私は医者ではないし、体の専門的見地からどちらがいいかを判断もできません。両方の先生は、それぞれ医師であり、それぞれ主張していることは、データに基づいていたり、それぞれの実際の経験値であり、こちらも読んでいてうんうんと頷くことも多いです。
私的には、自分はプチ断食をよくやって、体の調子がいいので、鶴見先生の半断食も頷けます。(酵素を効率よく取り入れるレシピも掲載されています、食事の取り方、睡眠時間など詳細に記していますよ)
反面、毒素を出せない娘には腸内洗浄は良かったと思っています。彼女は普通の便は滞りなく出ていますが、汗や他の老廃物が出せず、体がすごくむくんだり、湿疹、アトピー、にきびが出ますし、帯状疱疹が出るほど体の中が弱っているので、自然治癒力を高めて体質改善するために、一度毒素を出す必要があったからです。レッスンにも、便秘がひどい方がおられ、今まで何をやってきても駄目で、そういう人は、どうしてもとにかく出すものは出して、それからまた色々、食事や生活習慣を始め直すのがいいかなと思います。食事は私の責任でもあるので反省。。。ですが、彼女が嫌いな野菜を克服する術を工夫しても食べてくれないことに今も悩んでいますよ>。<;〜〜。がんばるぞっ。


なんでもそうですが、とにかく私は全ては、経験してから答えを出そうと思います。当たり前ですが本も読んでから感想を書きますし。(夏休みの読書感想文は違ったけど、、あはは)
経験しても、自分が出した判断が正しいのかもわかりません。でも経験したら、自分の体が感じる、これは私にはいいな、とか悪くはないな、とかいやだ、という感覚は出てくると思うので、それを信じる他ありません。誰かがいいと言っても、自分に合うかどうかは本人にしかわかりませんし。
腸内洗浄をやってみた感じを書きましたが、やはり、私や主人は、2週間に1回でいいかな、というのが感想なので、実際そう身体が言っているんだと思います。
娘は、あんなに嫌だと言っていたのに、自分でやりたい、と言ってますから、彼女には必要なんでしょう。今後の回数は、好転反応も含め、様子を見て、出切ってから回数は決めたいと思います。尿の匂いとか、色々なことが変わってきているのでいい方向だと思っています。
ある事に、なんでも賛否両論はつきものです。とにかくやってみないことにはいいも悪いもわかりませんし、たとえ無駄だったとしても、得るものはあると思いますし、両方の本に出会えたことがお得だったかなぁ〜。
その中の自分が取り入れたいとこを抽出したいと思います。
一番幸せなのは、両方をすすめてくれる方がクラスにいてくれたということ。この事が私には本当にかけがえの無い環境で、感謝しかありません。Mさん、Kさん、ありがとうございます!(^ー^)ノ



腸内洗浄の方も、こちらがわかりやすい、という事を教えてくれた方がおられ、私も昨日届いて見ています。イラストでわかりやすいです。子供にも理解できる内容です。
【図解】病気にならない生き方 新谷 弘実 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E3%80%91%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9-%E6%96%B0%E8%B0%B7-%E5%BC%98%E5%AE%9F/dp/4763198416/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1317337536&sr=8-1


どちらの先生も、酵素の大事さと、食事、睡眠、適度な運動、笑顔!は共通です。私もこれには大賛同です!
これにケアを加え、凝らない、素敵な毎日を〜〜〜!!ですね。



賛否両論、私もDVDでさんざんやられましたのでよくわかります。正直、ぐさっときますyo。かなりの期間凹みます。
でも、それがあったから、こうして自分が逆の立場で何かを検証する時、〜もあるよね、〜もありかもね、という風に色眼鏡無しで冷静に判断できるようになっています。きっと前の私なら、「絶対いいから!ほんとだって!」みたいな言い方しかできなかったと思います。人を批判したり、否定することは簡単です。でも人を笑顔にしたり感動させる、のはもっと大変で素晴らしい事です。勿論私は後者をしていきたいです。
レッスンやブログを通して、色んな方が色んな事をシェアして下さって心から感謝しますし、こういう関係っていいな〜と思います。ありがとうございます!これからも色々な情報お寄せくださいまし〜〜〜\(^O^)/



昨日は水中コアトレ行って来ました。相当よかったです。後日またご紹介しますね。帰ったらさすがに疲れが。。。直後はそうでも無かったですが。あはは〜 先生の息子ちゃんが教えてくれたんですが、体も筋肉がきれいでイケメンすぎて、ずっと照れまくり。。。テンションがあがりすぎてそっちで疲れたのかも。一緒に受けてくれたKさんも呆れてたくらい。ふふ。イケメンがトレーナーだと自分を見失うのでいいのか悪いのか。。。ありゃりゃ。\(ー。ー;)でもちゃんと理論は理解しましたので。。。はい。
しかし、そういう意味では私が先生だと平常心でできますから、いいっすよ。笑



あっという間に9月も終わり明日から10月。。。早いですね。
今が一番体を動かすのにいい時期ですが、来週はぐっと寒くなるようなので、体冷やさない様にして下さいね!
では今日も素敵な一日を!with your big smile!!


〆(..)本日の絵  byボンボヤージュ

▼神様、あのイケメントレーナーを幸せにして下さい。代わりに私はチョコ断ちします。追伸:私は嘘をつきました。

 

今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。


●ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。