eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

人差し指 薬指比率 2D:4D ratio  ホルモンと筋肉

さんまのMCの「ほんまでっかTV」が、実にくだらないような、まことしやかでおもろいスタンスが好きで見ますが、こないだ、『人差し指と薬指の長さ』についてこんなことを言ってました。(さんまさんていいよね〜何言っても許されるし、責められてもうまくかわせられるというか。。。あ〜いう風になりたい。。。あはは。無責任女に。。。あ、不謹慎でした、すいません)


薬指より人差し指が短い男性
→男性ホルモン量が多い
前立腺がんのリスクが高い(そういう人は検査を早めに!)

薬指と人差し指の長さが同じ人はモテない!?

人差し指の方が短い男性
→男性ホルモンが多い為モテやすい
(ちなみに男性ホルモンが一番出るのはボクシングらしく、殴られても男性ホルモンが出る→男性機能の強化に良いらしいです。)

人差し指が長いほど女らしい!?
(あ〜〜R.E.ちゃん残念だったねん。。。うしし)


こういう事を調べ出すのが大好きなわけで、ネットでも結構ヒットしました。
イギリスのジョン・マニング教授は、指の研究をしていて本も出していますが、http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%8C%E6%9C%AC%E6%8C%87%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87%E2%80%95%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E6%95%B0%E5%AD%97-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4152089814/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1305933160&sr=8-1
胎児の時、子宮内でテストステロン(男性ホルモン)やエストロゲン(女性ホルモン)を大量に浴びるのですが、薬指にはテストステロン受容体がより多く密集しているため、薬指の成長は男性ホルモン、人差し指の成長は女性ホルモンに左右されると言われてるそうです。
というわけでその人物の男性度、女性度は薬指と人指し指の相対的な長さに反映されていることで、他にも、薬指が人差し指よりも長い人は理系頭、逆に人指し指が薬指より長い人は文系頭の持ち主であるとか。
特に胎児の間に男性ホルモンの影響を強く受けて育った男女は、薬指が長く発達するようです。ん〜〜だから、職業を選ぶ時もこういうことを知っとくとマッチした選択ができるかもねん!あとは、パートナー選びも。。。はは、手をがん見しちゃいますねん。



以前、男性ホルモン、女性ホルモンの量はDNAできまる、という話をブログに書きましたが、こういうことでもあるんですね。
男性ホルモンが多い方は、筋肉がつきやすいです。男性でも女性ホルモンが強いと、なかなか筋トレしても筋肉がつきにくい、というのはそういう理由です。一般に、筋繊維は、女性の方が細いのですね。細いと柔軟性が増すのが早い気がします。だから女性の方が私のWSの統計データでは断然柔らかくなりやすいです。でも中には男性でも動きのセンスがいい方はすぐ柔らかくなりますねん。
昨日のパーソナルにいらした方は、ラグビーをやっていて、かなりの太ももでしたが、やはり、物理的に大きく厚いので一筋縄ではいきませんが、それでもやり方次第で柔らかくなります。厄介なのは、何をやっても、その強い筋肉が初動されてしまうので、腹筋をやっているつもりで太ももを鍛えている結果になってしまい、また太ももとを成長させてしまうのです。よくあるスタンダードな、仰向けで膝を立てて首の後ろにてをやって曲げてやる腹筋も、できれば足を浮かせてやると太ももには力が入らないのでそうして下さいね。
それと。。。お腹が出ている人とか筋肉が大きい方は、物理的にそれが邪魔して柔軟ができない場合が多いので、それも頭にいれて下さいね。
ヨガでもレッスンの前は2時間食べ物を入れない様注意書きがある所がありますが、満腹中枢がいつも満腹ならば、動きづらいし、テンションがあがりづらいので、食欲がある時はあまり運動効率はよくないかもですねん。週末プチ断食をおすすめします。夜だけ炭水化物を抜くとか。。。少し飢餓状態の方がいいですよ。。。メタボちゃんっ!


女性らしくなりたい。。。と今頃思っても私の場合どうしようもないですが、今日から人差し指をひっぱろうと思います。あはは。


今日は東京は暑いくらいかもしれませんね〜。汗をかくいい陽気です!朝のレッスンお待ちしていますね!女性は人差し指、男性は薬指を立てて入って来て下さい。笑


鉢に間借している、前面のぐんと伸びたもの。。実は『ねぎ』です。買ってきたねぎを根の所から切って植えるとぐんぐん育つと聞いてやってみたらこんなんなりました。早く納豆に刻んで玄米ご飯と食べたいな〜。



今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。


●ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。