eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

『ほぐれッチ』がいろんな形で広がってくれています。

おっはようございます〜。

『ほぐれッチ』おかげさまで色々な波及が〜〜〜。ありがとうございます、ありがとうございますm(_ _)m
http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/book.html
盛岡での講習会ご参加の皆さんは、さまざまに感じて下さったようで、感想を寄せてくれました。


◎とても楽しく有意義な講習でした ありがとうございます
特に胸のストレスの塊 アクセスして溶かすように頑張ります。深い呼吸が出来ないでいたと気づかせて頂いて感謝します。ストレスと腰痛との関係も納得です。
先生また盛岡でのレッスンを是非お願い致します。
3階席に視線を向けて明るく行きたいという前向きなパワーを頂きました。元気な青森のブルー東京キッズの子供達や素敵なお母さまともお会い出来てホントに良かったです。


◎イタキモを楽しく味わって動かしています。壇中のコリを先生に教えて頂いて意識してほぐし、その後のヨガで胸を開いて気づいたら 痛みは取れてました。多分これが過呼吸とも繋がるのでしょう。胸のチャクラ壇中、開いた気がします。眼からのストレスでうつむいていたので本当の深呼吸ができなくなっていたのです。
仙骨ストレッチもブロックひとつの手軽さが大好き。まだ低い設定ですけどイタキモち良い〜。
ジムでのストレッチポールはそれはそれで良いけれど、自宅でテニスボールとブロックひとつで更にほぐせてます。
Aさんは、先週安比でDVDを見て永子先生のアクセスという表現にはまって、またウゴウゴルーガという幼児テレビを思い出したってウゴウゴやっています。本当にありがとうございます。


過呼吸パニック障害って呼吸ができなくなると良く聞きますが 多分急な脳ストレスからなんだね。 胸のチャクラが開いていれば流せるってことに納得。身体って不思議ね。


◎バンザイ8の字も いい感じで効くね。
身体をほぐせばすっきりするということは心の緊張がほぐれるんだね 腰痛も何もかも解決するはずなんです。
緊張させている自分自身の解放ってやっぱり思考のクセから変えないと‥ 先ずは楽チンストレッチを習慣にしてイヤイヤウンウンと心を否定したりうなずいたりしながら、力をつけて!いきたいです。
本当に永子さんが楽しい!レッスンでした。
ヨガの前に持参したストレッチポールでポンポンとやってたら、Kさんも 持って来るって!フラダンスの前にみんなでやろうと言っているそうですよ〜!




盛岡市立高校、滝沢南中学の男子新体操監督さんからも。。。

◎滝沢南中小渡先生
時間の少ない中、わかりやすく効率的にやっていただけてとても感謝です
m(_ _)m
ほぐすことによってあんなにも変化するとは驚きました、一緒にやってみてよかったです、私自身も健康維持&身体能力維持のためにやっていきたいと思います。
これからの選手達の活躍に必ず生かせるよう、しっかりやっていきたいとおもいます!
本当にありがとうございましたございました、これからもよろしくお願いします。


◎そして、特に、私が指導者こそやろう!とハッパをかけた、盛岡市立高校の野呂監督。実は団体チャンピオンだった過去を持つ先生。選手生活から時間が経ち体が硬くなってしまいました。
そこで!!公開約束をして頂き、3ヶ月で180度開脚前屈復活を!期限は4/27です。
そして先生自身が早速FBでbefore写真を掲載してくれて、決意表明を!

生徒の為に、自分の為に氣持ちを律して取り組んでいる姿に拍手です!
FBでは仲間や先生や生徒にやんや言われてましたが、そんな中、4/27までに付けばいいんだ、がんばるぞ!というスタンスでした。
大人になってからきちんと目標を持って自分自身に火をつける!
素敵だ〜〜〜〜!!(´︶`♡)♬ 
ブログ上でも皆さんで応援、見守りましょう!♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
(あ、彼は恋人募集中!こんな熱い先生!如何でしょうか!!!笑 よろしくしく!)



そして、こんな素敵なことも!

http://blog.livedoor.jp/hirokomizui/archives/53884088.html
私の同志で、(ありがたいことに彼女は私のことを師匠と呼んでくれていますが)バレエ等の先生である博子ちゃん。ミュージカルのタマゴ達の生徒のスクール卒業餞別に、ほぐれッチボールをプレゼントしたそうです。
彼女の弁
「みんなが驚きながらどんどんからだが楽に開き、足が軽くなりバレエそっちのけになりそうなぐらい盛り上がりました(笑)
ほぐれッチだけの時間作って欲しいとの声もありましたよ。
アスリートの妹にプレゼントするとか言う子もいました。
みんなが喜ぶ姿お見せしたかったです(*^^*)」
喜ぶ姿見えるようです!!


こんな風に、家族に教えてあげた、夫に、嫁に、子供に、生徒に。。。本当に嬉しいです。青森山田高校のサッカー部からもオファー頂きました。朝日カルチャー新宿さんからもおかわり。笑 
一家に1セット、いや家族分セット。そして、頑張る日本の企業、働いている皆さんにも!
そんな風に『ほぐれッチ』が笑顔と共に広がって行ってくれると嬉しいです!!


今年は、この『ほぐれッチ』の養成コースみたいなものを始めてみようかなと思います。初挑戦です。
今まで、柔軟アップのBODYWORKで、「先生は、養成コースというものは無いのですか?しないのですか?」とよく聞かれていましたが、柔軟アップのBODYWORKの方は、かなり経験値が無いと(最低でも5年以上)なかなか難しく、私自信が自分の身体と経験値で作ってきたメソッドだし、レクチャーも感覚的な事なので、それは伝えられないのですね。
でも、この『ほぐれッチ』だけは結構誰でもできるし、全国の沢山の人に伝導して心地よくなって欲しいので、積極的に取り組んで行こうと思います。
乞うご期待でございます!!
勿論、家族やお仲間に生徒さんにどんどんシェアして下さいね!
私も、行けるとこはどこでもレクチャーに行きます!!
一応、『ほぐれッチ』は商標登録なので、それをうたうことは注意して下さいね。よろしくお願いします。
徐々に広まって行くのが楽しみです。。。
ま、TVなどで爆発的に広がるのもいいですがね〜〜。一過性のブームは氣がのりませんが、いいものはいい!それをお届けしたい氣持ちモリモリです。目指すはロングセラー\(^o^)/
向井くん、使ってくれないかな〜♡  そこ?笑



はまりものシリーズ。
うずらの卵の燻製。

可愛い姪っ子から頂きました。
おつまみのようなお菓子のような食事のような不思議な感じ。
忙しい時、移動の時、小腹が空いた時に重宝します。
坂東さんの気持ちがわかるわかる。笑

なんか、頂きもので生活してるみたいになってる?笑  ありがたい施しであります。


今日も朝からレッスン。ありがたいこっちゃ。頑張りまぁす。

happyな一日にしてくんせい(^ー^)ノなんつって。あ〜座布団はもらえない。