eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ほぐれッチ効果その2

おっはようございます〜。

昨日はレッスンに、コンテンポラリーダンスの重鎮、軽部裕美ちゃんが来てくれましたん♪

http://www.dancetheatro21.com/html/top_page_index/about_nohmi_index.html
昨日、養成の事を書いたタイミングで、、、
アフターレッスンで、若いダンサーや生徒へのレクチャー方法の勉強会への希望を頂き、今月か来月、指導者向けにじっくりしっかり講習会を開催しようかと思います。

ん〜♪ 身体のケアや使い方にズームインしていく指導者が増えるのは超嬉しいです\(^o^)/
一緒に学びましょう(^-^)/


にしても、ちっちゃいな〜私。。。ぐすん。裕美ちゃん顔ちっちゃ!


裕美ちゃん、いい提案をありがとうしゃんo(^▽^)o
若い子の身体をどげんかせんといかん(^ー^)ノ


して、昨日、ブログをFBで紹介したら、こんなコメントを頂きましたyo。



◎最近気づいたことですけど、こんなに寒くても首をすくめて歩いてない!!
肩もほぐれて胸も開いてきたせい?。。おかげで肩や首のこりも全然感じない。ほんと『ほぐれっち』すごいです!!


◎更年期対策にはもってこい〜!愛用してます(^O^)/


◎うちの母親も最近ようやく『ほぐれっち』の凄さに気付き始めました。首は毎晩やってますね。昨日は肩甲骨と腰もやってました(・ω・)



◎今朝、長女が首の違和感があるというのでほぐれッチして、元気に学校へ行きました!!


◎ 頭のほぐれがが一番効くような気がします!


◎本屋さんでほぐれッチと偶然手に取り、やったところ1日で肩が楽になり、驚いています。


◎さっそく先生のDVDを購入し、毎日ほぐれッチしています♪ すごく良いです。腰周りも以前よりほぐれてきました。 いつも私のやることを全否定する夫も、こっそり使っているようです。 「これ効くぅ〜!!」と唸っています(笑)。(2人の息子たちも…(#^.^#)) 家族全員でとても重宝しております。ありがとうございます。



▼なんかとっても嬉しいです。
本当にコロコロ、うごうごが皆さんのお役に立ち、さらに家族にも仲間にも広がり〜。こんな嬉しい連鎖はありません。ありがたいです。



実は私自身も、柔軟upのWSを始めた頃は、『ほぐし』がこんなに重要だとは思ってもみませんでした。WS を始めたのが夏だったので、筋肉は結構ほぐれている時期だったのですね。やっていくうちに、寒くなり、だんだん筋肉のほぐしを先にやった方がいいな〜というふうになり、今ではそちらがメインになっています、不思議です。それもやはり経験値から生まれたことです。私自身も沢山の整体師さんやもみやさんにお世話になりましたし、今もそれは変わりません。でも毎日通うのはね。。。
もう何度も言っているように、体が柔らかくなる、というよりも、本来の状態に戻してあげているだけです。初期化!
そうすれば、創造の神がお作りになった、動く体としての本来の動きをちゃんとできるのです。
血液も流し、リンパも流し、氣も流しましょう!!! 人とのわだかまりも流して流して〜〜〜笑
皆さん、必ずほぐれッチをした後、「かる〜〜〜いっ!!」と感嘆の声を。
ほんと、やっていると色々な発見があるよね〜〜。私も思わぬ効果に笑が止まりません。
全身コース、時間は1時間もあればざくっとできます。面倒かもしれませんが、やっぱり一番いいと思います。全身は繋がってますからね。
そして親孝行にほぐれッチ(^-^)/  すごい嬉しい効果です!!
今では、ほぐすことは当たり前〜〜〜!!
気付くと整体に行く回数が減っています。ごみんなさ〜い先生!笑


ほぐしてから体を動かし、動かした後にほぐす!!

最近気付いたんですが、コアトレもしていますが、血液流れているからなのか、基礎体温があがっています。疲れがあまり残らないし、なんだか無駄に元氣です。笑
ま〜本に載ってる年齢なわけですが、皆さんに、お世辞でも「若い」と言われ、舞い上がってさらに舞っています。笑
どうぞ、皆さんも歯を磨くように、体の磨きを、ほぐれッチでやって下さいね。
体がほわほわで柔らかくなると、なんだか氣持ちも明るくなって、なんでもできる感じがしてきます!!何でもしちゃえしちゃえ〜〜〜!!!



さ、今日も朝からレッスン。ほぐれッチからスタートです!
心も体もほぐれッチ〜〜〜!!

happyなほわほわな一日を!!(●^ω^●)♪+:。☆・゚:*: