eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

猫背矯正と背骨間伸ばし

おっはようございます〜。


◉本日のタイトル:猫背矯正と背骨間伸ばし。
矯正は今日せい!あ、ごめなさい汗 (°口°๑)!

なんでもいいので、段差を見つけたらやって下さい。笑 BEDの落ちを利用してもおすすめです。
勿論健康器具、ストレッチボール(横置き)勿論ほぐれッチ®も、なんでもOK。
緩やかに胸を開いて下さいね。これも痛くてできない人は、鎖骨の下をほぐして、肋骨の間の肋間筋、首、肩、胸、背中もほぐしてからやりましょう。って結局ケアになりますが。
肩甲骨の下辺りが角にくるよう、できるだけ胸のまん中が下へ落ちないよう、持ち上げるようにして脱力します。
氣がついたら一日何度もやってね〜。
BEDなどだと、この状態で膝を三角に立てて左右にゆっくり床へ倒すと、腰痛改善にもなります。
(上半身が無い状態になるので、腰も動きやすいのです!)
これで少しずつ背骨単位で頭の方に出て行くと、(できるだけ高い台で、頭が浮いている方がベストです)背骨の間が空くので、ヘルニアや側湾の方におすすめです!
※最後頭ごつん、落下要注意!!www
是非やってみて下さい!\(o|o)/シュワッチ




〆(。。)本日のお言葉  by 小学四年生

小学4年の息子が、
「本当の無敵っていうのは、敵がいないほど強いんじゃなくて、
誰とでも仲良くなって、敵なんかいなくなることだと思う」
とつぶやいた


▼ブラボー息子くん!



今日もレッスンお待ちしていますね〜♪
Gooooooood weekend !!!! (๑◔‿◔๑)/