eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

素敵な年の重ね方。姿勢!!

おっはようございます〜!


昨日のハンモックストレッチ。
御年、70代!!!
姿勢もすっとよく、こちらまでぴんとなります。
なんでも挑戦するのでこちらも遠慮無くいけて、頼もしいです。
こんなふうに素敵に年を重ねたいっo(^▽^)o
とにかくこのお方は、レッスン終了後も復習したり、熱心。脱帽です。
姿勢がいいと、ほんとそれだけで素敵です。
S字も勿論のことですが、湧いてくる「生きる!」力強さを感じます。
きらきらです.+:。☆・゚:*: 
何より姿勢、歪みなき体から!です。


特にお子さん!若者!!!携帯、ゲーム、PCでかなり下向いて、背中曲がってますから、体の前面が縮み、胸が落ち、内臓が圧迫され、腹筋使えない。
氣持ちまで暗くなりがち〜〜〜。
是非、ブログを遡って色々な工夫をして、環境を変えて、姿勢を正して下さいね。

お子さんの場合、机とイスの間をぐ〜ひとつ、足は床にしっかり足裏をつける(ぶらぶらは集中力が無い子になりますから、台を置くなどする。)、背筋を伸ばす!

ぐ〜 ぴた ぴん! 
 です。

やってみてね〜〜〜!!



昨日レッスンで、これ、頂きました。M姐さん、ありがとう!

金ごまキューブ。
http://www.kenkou-seed.com/item-gcube-gold.html
もう病みつきです。
そうですね、カロリーメイトをしっとりさせて、ごま満載!無添加のはちみつ入りで、やめられない、とまらない!です!おかわりを頼みたくなる。
ちょいはまりそうです!黒ごまも楽しみ〜♪
ゴマリグナン、セサミン、ビタミンE、アントシアニンリノール酸リノレン酸、カルシウム、鉄、食物繊維だってさ〜〜!!
Open Sesame!!! Open BODY&SOUL!!!


〆(。。)本日のお言葉  byイチロー選手♡♡♡

「できなくてもしょうがない」は、
終わってから思うことであって、
途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。


▼まだまだ〜〜〜〜〜!!!!70代も80代も素敵に頑張っています!
頑張らないであきらめない!少し頑張る〜〜〜!!!!
って、100代の日野原先生を見よ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
まずは、やる!です。何どでも!



朝は自分のレッスン。午後は久しぶりに会う友達とハンモックでゆらゆらします。もうすぐバンコクへ行ってしまう彼女。絶対泊まりに行って、大好きなタイ古式、とろっ!ひひ。

本日もhappy ♪♪ OPENな一日を!!((((●・ω・)ノ♡
背筋ぴんでいきまほ〜! 寒いから縮んでるよ〜〜〜!!!!