eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

前肩、猫背を直そう!

おっはようございます〜。


昨夜は、元劇団四季ソリスト木村花代ちゃんのバースデーライブに。




https://www.facebook.com/hanayo87
http://hanamizuki874.com/index.html
http://blog.livedoor.jp/hanayohanayo/archives/27770177.html
12月はクリスマスディナーショー、レヴューショーなど舞台があるそうです!ちぇけら〜です!
年々歌の深みと円熟味を増してさらに素敵な歌姫、女優へ進化している花ちゃん、うっとりでした。涙腺うるうるでした。ふふ。
ゲストが豪華過ぎてこのチケット代でいいのか、、というくらいでした。皆さん代表作が多くて紹介に枠が足りませんが、ウイキッドのグリンダ役の沼尾さん、、『CATS』のジェリーロラム=グリドルボーン役などの(カラオケバトルでチャンプになった)秋夢乃さん、現在モーツアルトに出演のKENTAROさん、もうお腹も胸もいっぱいでした!
歌の力、表現の力、こゆ〜の、ライブで子供達に触れてほしいです!感動を何度も味わうことが心を豊かにしますねっ♥♥♥
ブラボー!花ちゃん!(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡


※全然関係ないけど、teaのお砂糖がスティックで、クリスタルみたいでおされでした♪





ハンモックストレッチ®水曜編物部はスヌード!Sさん作!あったかい〜ウールだよ!ふふ。
皆さんですっきり身体を伸ばしました〜、また編物楽しんでねっ!


◉本日のタイトル:前肩、猫背を直そう!

日々、いつでもいいです、立ってしても、正座、椅子に座っていても。。
掌を上にして、肘は脇にしっかりつけて、肩を後ろ気味に、小指側でお腹の下の部分を下に下げるようにして太ももの上に置き押し当てます。お腹の半分上は上へ引き上げて、肩甲骨、肩は下げます。アゴは引き過ぎずに。
手を下に押し付けながら、胴体は上に!を肋骨の奥の方で息を吸いながらやって、息を吐きながら緩める、を繰り返します。
すごいガンバってそれをやるというよりは、りきまず、普段の姿勢を気取ってやるくらいの感じで、日常化して下さいね。
手を無くてお腹を引き上げるより、モモを押す事によってやりやすいのと、肩甲骨が下がります。そこがポイントです。上に伸ばした時腰を前に押してはいけません。
これは骨盤動かしではないので、あくまで腹筋、背筋、脇筋全体でなるべくまっすぐ引き上げる、肩甲骨下げる、です!
日々いつでも〜〜〜やってみてね!姿勢も自然と良くなるよ〜腹筋もつくよ〜! 姿勢正せよ〜歯磨きしろよ〜宿題しろよ〜〜ババンババンバンバン!
 ✧‫*。٩(ˊωˋ*)و‬✧*。 。シャキ====ン!! (シャキーンのりきみはいらない笑)



今日は曇り〜雨の東京です。インフル、高熱風邪、流行ってきましたyo。
take care〜な一日を!with your happy smile!!!!๑╹◡╹)ノ♪