eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

むくみリンク。

おっはようございます〜。



昨夜は夜練 @アルファスタントジム  笑
http://www.alphastuntsgym.com/
競技ではない技を習得するの巻。
同じ側宙でもこうもやり方が違うと変わるのか〜って勉強になりました。
浅谷さんの魅力は「教える」のがとてもうまいっ!
私はみてるだけ〜笑 でもめっちゃ楽しかったです。
スタントマンってかっちょい〜〜 (๑>◡<๑) ♥︎
浅谷さん、遅くまですいませ〜ん。ありがとうございました!
薫、、新しい世界にどんどん行って下さい。(❛ᴗ❛人)✧
浅谷さんの"地球体操"、とてもおすすめです!
オーストラリアで長年ダンサー、スタントマン、俳優として活躍していた浅谷康さんが提唱する、重力と身体の重心点を使って優しく角の無い動きを創り出すトレーニング法です。子供から大人まで遊びながら学べます!
「地球の上でじょうずに遊ぶ ── "地球体操"」是非一度!!!!
↓↓↓↓↓↓  2014浅谷さん。動きが速すぎっ! ブレイクダンスもすごいっ!

映画撮り、スタントサポートもしている浅谷さん、惚れます♥


スタントマン先生のお手本。目線がすばらしい!
https://www.facebook.com/video.php?v=735998263154594&l=567447322903319642



◉本日のタイトル:むくみリンク。シェアです。

錬堂塾のHP http://www.rendojyuku.com/
※ 足の浮腫み
象の足のように浮腫んでしまう足は・・
膝上の部分に硬く滞ったところがあって足先に向かったリンパ液・血液が戻っていかずに浮腫んでしまう。
膝上の硬くなったところは胸のところが硬くなってしまい、起こるので
胸の部分をほぐすと膝上は柔らかくなる
リンパ液・血液の戻っていく道が出来たら膝下の部分にポンプの様な部分がある
その部分を指で上下するとリンパ液・血液が戻り足の浮腫みは減っていく
更にアキレス腱の上が硬くなっていると戻りにくいので
その部分は・・驚く事に・・乳首を揉むと柔らかくなって
足の浮腫みは驚くほど改善する

▼乳首を揉む、、はは〜。できそうでできないかもですが、やってみましょう。笑  むむっ!
実はまだお会いした事が無い杉本錬堂先生。FBで繋がってますが、何やらおもろいです。笑  うさんくさいのもワクワクします。笑(←賛辞です、誤解のないように、、、)
身体の色々なリンクは私も大好きなので(笑)、遠隔操作でラクになって下さいね。
いつも、FBで、「シェアお願いします」と投稿する先生。その懐の深さに脱帽です。ありがとうございます!



〆(。。)本日のお言葉  by高倉健

◉拍手されるより拍手する方が、
ずっと心が豊かになる。


◉何をやったかではなく、
何のためにそれをやったかである。
今それが大切に思えてきている。


◉人に裏切られたことなどない。
自分が誤解していただけだ。


◉いい風に吹かれたいですよ。
きつい風ばかりに吹かれていると、
人に優しくなれないんです。
待っていてもいい風は吹いてきません。
旅をしないと…。


◉人間にとっていちばん寂しいのは、
何を見ても、何を食べても、何の感動もしないこと。
感動をしなくなったら、
人間おしまいだと思うんですね。
こんな淋しいことはないと思います。


◉人生っていうのは、
人と人の出会い。
一生の間にどんな人と出会えるかで、
人生は決まるんじゃないですか。


◉1日も早く、
あなたにとって
大切な人のところへ帰ってあげて下さい。


▼ますは今日出会う方と。一日一日出会う方と。感動とともに。
拍手する側にこれからもなりたいと思います。



日増しに寒くないますね。大寒波に負けない身体作りを!
アチョ〜〜〜!!!! な一日を!( ・_・)┌θ☆ 笑