eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2月ハンモックストレッチ®UPしました。小学生について、お申し込みについて

おっはようございます〜。


2月ハンモックストレッチ®のみupしています。
既にご予約頂き定員も出ています、午後から、返信、残状況をアップします。リアルタイムではないです。すいません、汗
※1/3 10:30〜11:45 新春特別ハンモックストレッチ®クラス開講!
併せてご予約下さいっ!ღゝ◡╹)ノ♡

定員になりました、以降キャンセル待ちになります。


ハンモックストレッチ®は、HP修正している最中なのですが、今は高校生以上にさせて頂いています。
諸々、大人の方々の中のクラスなので、問題もあり、そうさせて頂きました、申しわけありません。
あと、新体操は、クラブチームの先生の許可が必要となります。


1月まで、パーソナルは空きがありませんのでご了承下さい!
それと、特に小学生の新体操、シンクロ、フィギュア、バレエなどのパーソナルレッスンは、基本お受けしていません。
指導者の許可と、指導者を含む講習会でのレクチャーと希望します。(中高正も準じます)
この時期は、人間としての基本動作の筋力などを鍛える期間であり、この時期に正しく身体を導いて欲しいので、個人的にレクチャーしても、毎日練習する場で、活かされないと、チームに戻って、柔軟方法の違いで困るのは本人なので、筋(スジ)としては、まず柔軟で困っていることも、行っているクラブチームのコーチなりに、きちんとそこをレクチャーしてもらう、質問して下さい。それが説明できな い指導者がおかしいと思います。
それでも深められない時には、私のレッスンや理論を説明して、許可を得て、講習会開催を進言して下さい。指導者の影響力が強い時期ですので、賛同を得ないと難しい問題です。
しかも、低学年ですと、まだ筋肉もしっかりしてないのと、疲労物質が出ないため、筋肉をほぐしていても、なんだかよくわからない状態になり、理解できないかもしれません。
まず、低学年は本当に身体は柔らかいので、(歪みも少なく、疲労物質も無く、治癒力・回復力が強いから、さほど時間もかからず柔らかくなります)歪み無い柔軟方法、例えば前後開脚は骨盤をずらさないようにする、そういうカラダの使い方を知ればいいので、私としても、小学生で高額なレッスン代を出して受けてもらうのもちょっと心苦しいです。
あとは、親御さんにお願いで、親御さんの気持ちより、本人の「やる氣」を最優先に考えますので、その辺は、お子さんへのレクチャーには私なりのポリシーがありますので、下記をご覧になって下さい、よろしくお願いします。 http://eicohatta.com/archives/news/message#article34
そして、特にスポーツ競技向けの講習会は、身体の勉強、身体の使い方の勉強を含めた特化した内容でなければ意味がありませんので、WSなど一般の方と同じレッスンはお控え頂いております。御了承下さい。





昨日はJISSでシンクロ、アクラブ編〜。ナショナル選考会に向け強化練習、演技指導でした。色々レクチャーしてどんどんいい感じに仕上がり皆笑顔で演じてくれました。その調子で、自分を思いっきり出しきってね!TSの皆とも会えて、「先生に会えて嬉しい」と言ってくれて私の方が嬉しい♥ ふふ
マーメイドの皆、ファイトファイト〜〜!!! (❛ᴗ❛人)✧
しかし、皆、小中学生だったのに、、背も全員に追い越され…。写真みたら、一番ちっさ…( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ) わたしゃもすこし背が欲しい〜♪真 笑
また来週〜〜〜。


https://www.facebook.com/video.php?v=736465373107883&l=2867162138035949628



〆(。。)本日のお言葉  by菅原文太
(ていうより、映画の台詞ですがね、笑 でも文太さんが言っているのがやはり説得力ある、ずんとくる。ご冥福をお祈りします)

◉あんたは初めからわしらが担いどる御輿じゃないの。組がここまでなるのに誰が血流しとるの。御輿が勝手に歩けるゆうんなら、歩いてみいや。・・・喧嘩はなんぼ銭があっても勝てんので。


◉前向いても崖、後向いても崖やで。あんじょう性根を入れて歩くこっちゃな。


◉こんなもここらで男にならんと、もう舞台は回ってこんど。


◉指揮官は一人で十分じゃろ。お前がやられたら骨は拾っちゃるけえ。


◉蛇はどんなに切られても頭さえ残っとったら生き返ることができるんです。頭食われたら生き返るもんも生き返りゃせんのですけえ。


◉みんなで分けたらいいや。


◉わしゃあ、われの命もらうも虫歯抜くも同じことなんで。


◉あの親の下におって、仁義もクソもあるかい。


◉わしも格好つけにゃぁ、ならんですけぇ。


◉おまえみたいな馬鹿とは話する気もせん。


▼惚れ惚れです! こういう男子について行きたいね!♥ (❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡




今日も色んなレッスン、お待ちしていますん。
インフルエンザ、流行の兆しニュース出ましたね。take care!!!!
Goooooooood weekend!!!

…実は 泳げない講師です。笑 (だからさんずいへんの無い永子なんだな〜笑)