eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

腸と脳のつながり

おっはようございます〜。





朝から変顔撮影ですいません。笑
昨日は器械体操のジュニアと女子のナショナルの内山由綺ちゃんとほぐれッチ®&ハンモックストレッチ®でコンディショニング&コアトレ。
皆楽しく動くようになり〜身体を開いてくれました〜。しかし男子はほんとおもろいね〜。笑  せんせも明るいからですねっ! いい善循環です!
由綺ちゃんも、ケガに泣く事が多かったようです、痛かったねん挫、つま先立ちが出来て、痛かった肩も動いて嬉しそうでした。よかった〜!! しっかりケアをしてオリンピック目指して頑張ってねっ!(❛ᴗ❛人)✧
男子も目指すは東京オリンピック〜〜!!!
応援してます!ファイト〜〜ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ 
骨折、ねん挫など、多い競技ですが、その後のケア、動かし方が重要です!治りかけをそのまに、、は、結局次のケガに繋がりますから、しつこくケアして下さいね!固まらせないように!ブレーキをかけたまま自転車を走らせないようにね!効率悪いです!
今朝は皆腹筋痛で起きられたかな〜笑
またお待ちしています!ふふ。楽しかった〜ありがとうごじゃいましたん〜♪♪♪

※早速山崎先生からコメント〜
昨日は八田先生にお世話になりましたVictory のチビたちで。先生すごい
肩腰や股関節のコンディショニングに最高
頑張って柔軟してた自分がバカみたい(¬_¬)

これを体操会みんなで共有したいな〜!そしてオリンピックで金メダル^_^

▼私もがんばります!




◉とても氣になるニュースがありましたので、ご紹介します。
自閉症、腸と脳のつながり明らかに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000003-natiogeog-sctch

人の体の全免疫システム全体の70%が腸に集中してと言われています。
ストレスで胃が痛くなるのもそのせいですね。
ちねいざん(氣内臓療法)、も大変いいと思います。タオに伝わる気功療法、主にお腹へのアプローチのホリスティックなセラピーですが、とても優しくていい〜感じですよ!最近多くなってきています。是非ご体験下さいっ!
あとは、大きく大きく長く呼吸をすることです。呼吸だけでも相当身体の中を変えてくれます。メディテーション(瞑想)もしながら、一日のうちに数分でもそういう時間を持つと、ストレス解消にもなり、腸内が自然に回復力を高めていくと思います。中から外から、「腸」を刺激して活性化しましょう!

自閉症の子、多動症の子と関わったことがあります。音楽も有効だと言われますが、早く解明されていくといいですね。笑顔が見たいです!



〆(。。)本日のお言葉  by内村航平
若い選手がすごく増えてきています。(年齢の)下が育ってきて、ちゃんと世代交代ができている証拠ですね。すごく頼もしい存在がたくさんいます。このチームでいけば、優勝間違いなし、という感じがあります。

ケンゾー(白井)は、2020年東京五輪で最大のパフォーマンスをしたいと言っている。間違いなく、日本のエースとしてやってもらわないといけない。そのためには、床、跳馬の強化が一番大事になってきます。僕も積極的に教えていこうかなと思っています。


▼器械体操の方々と繋がるようになってから、本当に、高みを目指すのに、コーチ陣も選手も、「雰囲気」はいいなと感じました。
「いつも言ってるでしょ」「こないだも言ったよね」「何回言えばわかるの」「ちゃんとやれよ」な〜〜〜んてことは結構よく聞くことばですが、こゆ〜のは、聞いた事がありません。
ほら、褒められてるぞ! のびしろがあるぞ、やりがいあるぞ!てな具合に、とても前向きな言葉がけをしています。とても私もテンションUPさせてもらってます。
選手たち同志もこういう内村選手みたいな気持ちで、常に皆で「あげていく」精神を持ち合わせて練習しているんですね。
指導者のコーチングが一番必要かなと、思います。
やはりジュニアは指導者の影響力が一番大きい時期です。是非、「ことばがけ」を注意して、どう伸ばすか、その氣にさせるか、りきみなく実力を発揮できるか、、、ですね!
誰もが、誰かの、「すごく頼もしい存在」でありますし、なりえます。
私もそうなりたいです!拍手する側になりたいです!



気温が低過ぎてぶるぶるですね。お子さんが高熱、が多いです。親御さんも倒れないように〜! 暖めて下さいね!
Goooooooood Sunday ┗(`・∀・´●)ガンバルョ !!!