eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

坐骨神経痛の季節だよ。あはは。

おっはようございます〜。


◉本日のタイトル:坐骨神経痛の季節だよ。あはは。
昨日のパーソナルレッスンの方は、太ももの裏が痛くて前屈できない、ということで、いらっしゃいましたが、色々聞くと、結構前にねん挫をしたらしいです。ねん挫ごとき、、を侮ってはいけません。それがきっかけで身体がどんどん歪んでいきます。そして、これは、結局、坐骨神経痛なんですよ!ですから、所謂筋肉のほぐしだけではだめで、ほぐしたり、捻りを戻す事をしないとです!

少しわかりづらいですが、やはり靴に表れていました。痛い方の反対の方が、カバーして歩いているので外側が減っています。そして、それをそのまま履き続けるのも、また新たな歪みに繋がります。靴底を修理するのは勿論、身体の歪みを直す方が先ですよね!
寒くなると、筋肉も縮みますから、歪みがちな方は、奥で捻れているのを筋肉で硬めてしまうので、冬に坐骨神経痛が出やすいのはそういうことです。(夏場はクーラーの冷え)ほぐせば解消しますよ。坐骨神経痛は「症状」なので、病気ではありません。その症状を直せば、嘘のように痛みは消えます。
耳をひっぱって痛い、のは、痛いとこをほぐしますか?ひっぱるのをやめればいいのです〜。
ただ坐骨神経痛の場合は、何が原因、どこが原因かは、生活の癖や、お仕事柄の体重の掛け方、捻り、冷え、などが混じり合っていて、結構シンプルだとすぐ解消できますが、何個も原因が混じり合っていると、時間かけないといけません。
普通左右どちらか片方に出ますが、両方に出ている人は重症、太ももあたりまでのしびれより、つま先まで、、が重症、、ってみます。
暖めて、ほぐしまくって下さいね。見分け方の目安のひとつは、ふくらはぎの外側の筋肉が、痛く無い方に比べて「痛さ」が尋常ではありません。
毎年そのままにしてくと増々筋肉が固まって辛くなりますから対処して下さいね!クラスでも解消法教えていますのでおっしゃって下さいね!

坐骨神経痛関連ブログ記事 参考になさって下さい!
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110815/1313367387
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140724/1406160566
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130530/1369870429
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20120904/1346737871
まだあるかもですが、まず、こんなとこ読んでみて下さい。
miniで、ふくらはぎの外側、、外側に足を開いてほぐしてみてね!激いたぷんぷんです!笑





沢山色んな素敵なものを頂いていてご紹介しきれません、ありがたいありがたい!塩レモンが流行っているのを初めて知りました。早速使ったら、柚みたいな感じに使えるのですね、爽やかになります。
調べたら、「塩レモン」でやせる、、みたいな、相変わらず「痩せる」戦法のCMコピーが並んでいます。ま、痩せたいですけど。笑
讃岐のおいしい〜〜うどん、だ、だだだ大好きなラ・フランス、高級奈良漬け、高級わかめ、、本当にありがとうございます!食べて精をつけます!
(*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ



〆(。。)本日のお言葉  by松本人志

生きた人のなかで、
いちばん笑い声を聞いた耳でありたい


▼まっちゃん、ええ〜事言うな〜!!!!
今日も笑い声を聞き、笑顔を見るよう過ごします!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ってことは、自分も笑顔でないとにっ!にんにん。 (✪▽✪)/



新しい一週間ですね、12月はなんだか追いつめられる…感じの月ですね。そうじ、今年こそ整理、経理、、、あはははははははは。何故女子ばかりがそう思う、、ちょこちょこやらにゃいとです。げんなり -ω-)‐´ω‐)汗
ま、今年の感謝をこめて、はい、やります!笑
寒いですが背筋しゃき〜〜んと乗り越えましょう!happyな一週間を!
ε-(/・ω・)/ トォーッ!!  整理、そうじ、整理、そうじ、、、