eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体操にっぽん、リオデジャネイロオリンピック祝勝会 / 親指の腱鞘炎

おっはようございます〜。


10月ハンモックコアトレ、11月ハンモックストレッチのクラスアップしています、ご予約はお早めに!
★★★ダンサー向けコンディショニング&カラダの使い方&コアトレWSします。
バレエ、コンテ他などダンサーの方対象です。


■日時:9/15木曜日 13:00〜15:00
■fee:5000円
■定員9名
■場所:studio MOVE http://eicohatta.com/studiomove
■お申し込み:HPより 専用メールフォームからお願いします。



昨夜は体操にっぽん、リオデジャネイロオリンピック祝勝会へお邪魔しました。
フェアリーの皆と、さえちゃん、ゆきちゃんと。


冥土の土産にしますね。笑 ありがちょん。すでにおばあちゃん的見守り方になってきました。笑 
体操にっぽん選手団の皆さん、金メダル、銅メダル、入賞、本当におめでとうございます!お疲れ様でした。そして2020年東京に向けて、10代20代の選手の皆さんが先頭に立って盛り上げていかれることを心から楽しみにして、応援しています!



白井選手が最後に代表でそのような宣言をしていたのがとても頼もしい印象でした。とても大きく見えました。どんどん逞しくなりますね。まさしく心技体です。
内村選手の、選手団ユニフォームが僕たち体操選手にはきついから、次回は検討してほしい、という願いと、水鳥監督の、誰かが監督が素晴らしかった、というコメントに、あ、自分が監督だったと思った、というのが笑えました。笑
歴代の金メダルが圧巻!どなたのどの種目、、を書いていて欲しかった〜。すいません、存知あげなくて💦

帰りの東京タワーがとても綺麗でした。皆さんの輝かしい前途を照らしているようでした。
本当に、体操も新体操もトランポリンも若い力がこれから!っていう感じで、これからの4年、そしてその後も楽しみな体操にっぽんです。
頑張ってください!✨✨✨✨

あ、お土産のクオカードは使えませんね。家宝にします。




◉今日のカラダのお勉強は、親指の腱鞘炎:親指が落ちる、動かしづらい。
よくありますが、基本動かさないで〜!ですが、右手の場合そうもいきませんね。

このようなケースでは、手のひら側を下の方へ撫でるように流し、甲側は半反対に指先へ向かって流し、親指の付け根を反対の指で根元を押さえて優しく反らせてあげる、などで導いてあげると、動きやすくなります。
パソコンの人は、無線マウスで、左手でなるべく出来るようにトレーニングして、右を少しでも使わないことをしましょう!
まずはこれをやってみてね。あとでまた追記します。
長年悩んでいた彼女、解決作を見つけて嬉しそうで、私も嬉しかったです(ノ≧ڡ≦)❤︎
揉んだりするより、この流す作業をおすすめしま〜す。




〆(。。)本日のお言葉    by 高倉 健

人間にとっていちばん寂しいのは、
何を見ても、
何を食べても、
何の感動もしないこと。

感動をしなくなったら、
人間おしまいだと思うんですね。

こんな淋しいことはないと思います。


▼感動とは、ココロが動くこと。カラだと同じで、動かなくなったらおしまいだわさ。
どんな小さいことにも感動できる自分に!そうなると、カラダの細胞も喜んで、健康体になっていくと思いますよん!




今日から9月。わお、時間が経つのが早いですね、、新しい生活に突入される方もおられると思います、特に海外での皆さんなど。新学期でもありますね。
新たなスタートをキラキラに〜〜〜: *゚✲ฺ✲゚ฺ*:
happy day!!!