eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

肩甲骨の立骨

おっはようございますぅ。


今日はインスタ風に.... 肩甲骨の立骨。


#大人チャレンジ
#肩甲骨の立骨にチャレンジ
#肩甲骨は寄せない
#前鋸筋がカギ
#立骨できても一円にもならない
#ムキになる
#もっと立てたい
#いったいなにやってんだろ
#男子の体操選手の立骨はすごい
#でもちょい嬉しいな
#いくつになってもカラダは変われる
#昨日のRのアドバイスがきいたありがと❣️
#おばちゃんのきたにゃい背中でごめんなさい💦
#肩甲骨は小さめの方


これが何にいいのか?
私の理想の動きは、「チーター」なのですが、チーターの歩きや走りは、このように肩甲骨が動く感じですよね?

だからあんなに走れるのではないのかな〜〜!

肩甲骨と骨盤が自由に動く体を手に入れましょう!
そのためには、

連動

スムーズに動けるカラダを創り、

運動

スムーズに重心移動できるカラダの軸を鍛える
ことです。


ハンモックコアトレとハンモックストレッチ®でも、土曜の朝のケアストレッチでもそういうことを目指してやってますので、ご体験くださいね。
両方やらないと動きません。
カラダのコンディショニングとトレーニング。

そしてこれに脳のトレーニングもです。

今一番取り組んでいる、脳体トレーニング、是非ライブで!



酷暑ですね。食中毒も起きる気温です。それにも対応出来るつお〜〜いカラダを創りましょう!
汗かいてべそかいて〜♪♪♪ガッツだぜ!!