eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

カラダをしなやかに動かすためのコアトレのおすすめ

おっはようございます〜。


昨夜は、マーメイド会議。久々にみぽりん、まりちゃん、マヨちゃんと。

JK.surfの加藤さんと、楽しいこと、〇〇大作戦の作戦会議でした。乞うご期待!
責任ある自由を楽しもうね〜!( •̀ω•́ )/ 



◉今日のカラダのお勉強は、お、おお尻が重たい。笑
カラダをしなやかに動かすためのコアトレのおすすめ。
コアと言っても、何種類もあります〜。今日は後ろ側〜。よく見る形ですが、これも、腹筋(6パック)を固めたり、腕で押したり、反動つけたりしないで、なるべく、仙骨の上あたりであげられるようにトレーニーングします。

脚を90度、手も天井にあげといて、そこから丹田の裏あたりであげていきます。
はじめわからなかったら、ゴロンゴロンとして、肩あたりまで上がるように、手で腰を支えて上げて、形状記憶していきます。下がる時もゆっくりと〜。
やってみてね。最初にっちもさっちもいかないかも、ですが、コツコツとやると出来るようになります。下がる方からやってもOK!!!
歳を重ねると、お尻がね〜重くなるのです。(-。-;)
子供の時のようになんだかすごく動けるカラダ、カンバッ〜クであります!💦💦(๑˃̵ᴗ˂̵)و (๑˃̵ᴗ˂̵)و (๑˃̵ᴗ˂̵)و



〆(。。)本日のお言葉    by Nelson Mandela (ネルソン・マンデラ
Part of being optimistic is keeping one’s head pointed toward the sun, one’s feet moving forward.

楽観的であるということは、顔を常に太陽へ向け、足を常に前へ踏み出すことである。


▼ダンサーの時に、マンデラ氏をテーマの作品を踊ったことがあります。自分の中の何かくすぶっていることをシャウトしていくこと。
我慢したり、出し惜しみしたりしないで。一度しかない人生を余すことろなく楽しむ方がいい。そのためにとにかく、上を見て、前へ足を出すこと、その勇氣が大切だと思います。
しがらみとか遠慮とか、周りを氣にして、、そういうのも日本には多いけど、誰かが始めないとね。



happy Friday!!! わお、もう金曜日。。乁( ˙ ω˙乁)
⤵最近、自分の言動に自信が持てない私です⤵
ヒュージャックマンのことを、ジューヒャックマンと話していました。どうなってんねん、脳。。。爆笑