eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

お尻を上げたい!コアトレ

おっはようございますぅ。


❤︎❤︎❤︎大切なお知らせとお願い❤︎❤︎❤︎
As Oneより   設立: 2011年 復興支援プロジェクト

「支援のために自分にできる何かをしたい!という方」
「支援のために力を貸してほしい!という方」
をつなげさせていただくプロジェクトです
復興のために今やるべきこと
未来のために今から取り組むべきこと
たとえ個人の力は小さくても
チームでAs One「心を一つに」行動すれば、
必ず大きな力になると信じています) より


台風10号の影響により
岩手県の多地域で甚大な被害が出ております。

実際に被害に遭われた方は、遠慮して助けをお願いできないでいる状況だと、岩手にいるAs oneメンバーから支援の要請がありましたので、こちらより皆様にお願いさせて頂きます。

とにかくタオルが必要だそうです。
使用済の物でももちろんかまいません。

その他
ウェットテッシュ
テッシュ
シャンプー
石鹸
タオル(新品、中古両方)
オムツ
子供服
下着(男女)
歯ブラシ
ラップ
トイレットペーパー
カップ麺、クラッカーの様な保存のきく物
缶詰
レトルト食品

などがあると助かるとのことです。

道路が閉鎖され、まだ入れない地域もあるそうですが、解除になり次第、すぐにお届けするということです。


震災から5年半
またも水による災害で、地元の方のご苦労、心労はいかばかりかと察します。
皆様の東北への真心の支援を
何卒、よろしくお願い致します。


▼▼▼
ということで、本日のスタジオのレッスンにいらしてくれる皆さん、家にある、いらない、使わないタオル類などありましたら、少しでもいいのでご持参くださいますか?まとめて送りたいと思います。
できることからやりましょう!
東北人の私からも、ご協力よろしくお願い致します! (*・ω・)*_ _)ペコリ




◉今日のカラダのお勉強は、昨日のお尻を上げたい!コアトレの詳細追加。
※モデルがいなくて私で本当にお見苦しくて申し訳ありません😅 放送事故です(๑°ㅁ°๑)‼
顔が怖い。
しなやかな動きをしたいコアトレです!6パックを作りたい方は、すべて、力んでやると いいと思います。

でもダンサーなど、動きやすくしたい方は、力むとまずもってどこかに怪我を生じたり、 パフォーマンス力は上がらないと私は思います〜。実際、 バーベルスクワットで、90kg前後で苦しんでいた男子、それまでぎっくり腰など腰痛ばかり繰り返していましたが、コアトレでコアで動けるようになって、130kgまで上がりました。しかも、腰は痛くなく、調子いいそうです。
是非、コアで引き上げるコツをつかんでくださいね!

・手や腕を使わないであげといてやる (肩甲骨を縮めない)
・反動つかわない
・いわゆる6パックのとこを固めて使わない 下げも上げも。
・下げる時、背骨の1個1個をつける感じ 全体的に少しゆっくり、固めて腹筋で我慢しない
・お尻がつく前に、腰上の(丹田の裏らへん)で肩甲骨上まであげる
・呼吸をしっかりする。苦しい時は吸う、です。
・出来てきたら、捻りを入れて下げてきてもいいですよん!わぉっ!(岡田風)

ちなみにこれはスローモーションではなく、スロートレです。
これを繰り返し、なるべく力まず、話せるくらいの呼吸で、とにかく腹筋を固めない、甲羅側(笑)、で操作してやります。
昨日も書いたように、 はじめわからなかったら、ゴロンゴロンとして、肩あたりまで上
がるように、手で腰を支えて上げて、そこであげるんだよ、と脳に教えて、カラダにも形
状記憶していきます。
自重で十分できていきますよぉ〜〜〜!
昨夜のレッスンでも、皆私のお腹を触ってましたが、本当に6パック、アウトマッスルは固まってなくてプヨプヨ。笑 我慢して耐える腹筋ではありません〜。年齢も関係なく私でもできますから〜
是非トライしてみてねん!=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑) 




♪♪♪お知らせ♪♪♪
9/18日17時から〜愛知県安城市で、小松亮太さんのライブがあります。
是非お近くの方〜〜バンドネオンに酔いしれてください〜♪♪♪

おなじみの、「風の詩〜THE 世界遺産」「情熱大陸」「リベルタンゴ」「アディオス・ノニーノ」 ほか〜だそうです!
いいな〜〜行きたいな〜。
ほぐれッチをご愛用いただいている亮太さん、世界レベルのバンドネオンの素敵な演奏を是非お聴き逃しなく〜〜!

http://anjo-shimin.jp/organize/detail.html?id=1821




〆(。。)本日のお言葉    by ダライ・ラマ
http://www.hajimeueno.com/archives/138
より抜粋させていただきます。


“The planet does not need more ‘successful people. The planet desperately needs more peacemakers, healers, restorers, storytellers and lovers of all kinds.

地球はこれ以上、成功者を必要としていない。地球が切に望んでいるのは、平和を実現する人や、人を癒やす人、修復をする人、物語る人、そしてすべてのものを愛する人たちだ。

(後半部分が日本語にはない部分)


It needs people to live well in their places. It needs people with moral courage willing to join the struggle to make the world habitable and humane and these qualities have little to do with success as our culture is the set. “

この星は、世界をより住みやすく、人間的な場所にするための難行・闘いに進んで加わろうという倫理的勇気を持った人々を必要としている。

H.H.The Dalai Lama



▼人を癒せるかどうかはわかりませんが、そうなりたいし、すべてのものを愛する人になりたいです。



今日から少し曇り〜雨のようですが、心とカラダは晴れ晴れ〜〜!
本日も色んなレッスンでお待ちしておりますん。ハンモックコアトレは2名くらい空きあります。コアトレ道場にどうじょ〜!
ウエルカム!!カモーン!‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››