eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

アラベスクをあげたい。膝を伸ばしたい。

おはよーございますぅ。


◉脳とカラダのお勉強:アラベスクをあげたい。膝を伸ばしたい。
あげてー。伸ばして〜。笑
どうしても、後ろは(デリエール)はつらいので力みがち。でもそれをやめます。脳を変えるとこから。



https://youtu.be/pVvP-B5TZCY


要点は、
★ポイント(爪先を伸ばす)を力まないこと。先にそうしてしまうから、膝が伸びないのです。
★足の根元からあげる
★骨盤の上をほぐす
★背中の無意識の緊張をしない
などです。ラクチンポンです。ラクという事は、表現が変わります。
文章に書くと長めですが、ライブはちちんぷいぷいです。笑
是非ライブで妖精の粉を浴びて下さい。笑


※体が前に倒してあげている、と思われるかもしれませんが、足が上がるから思わず倒れてしまった、ということです。無論肋骨を前に傾けて上げてはいけせん。


4/15日曜 バレエTeacher Training 空き2名です!




〆(。。)本日の動画からの本日のお言葉 by  The Greatest Showman


居場所があるということ



ヒュージャックマンも号泣したというリハ風景。
私もJEも、感動で涙うるうるでした。笑
歌詞も素晴らしいです。
余計なウンチクはいりません、感じたままに。

こゆ〜のがメンタルにもいいし、表現力にもなる。
心からの歌、高揚。
感動は人を崇高な場所に行かせてくれる。<(T∇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


今日は朝一で仙台へ。
すでに仙台は日帰りコースですね。。
行ってきぁす(((((((((っ・ω・)っ ブーン
happy day:)