eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

丸まる!?

おっはようございます〜。



JISS(国立科学スポーツセンター)の新体操ナショナルチームフェアリーJAPANの練習体育館に、エクササイズ用に開発したのハンモック設置完了しました。作成・設置: Hammock Michiyamaくん(Team Hammock)
しかも、よくご覧下さい!なんと特注5色オリンピックカラーであります!

リングの部分は特別にゴールドの糸っっっ!( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!!
Team Hammockは、色でも応援します!
リオ、東京オリンピックと、選手のコンディショニング&ストレッチ、可動域アップ、コアトレ、リラクゼーションなどに利用されてます。
圧倒的に短時間にこれらのことが出来るので、大変効率的です。
フェアリーではこのハンモックとほぐれッチ®最強コンビでコンディショニングをしています。
さらにお役に立てるよう、頑張りますん♪♪♪



◉◉◉◉お知らせです◉◉◉◉

ほぐれッチ®の商品ですが、9月いっぱい、2000円引きで購入できます。
方法は、FB:八田永子先生公認【ほぐれッチ】同好会 にて公開しますので、リクエストして入って下さい。
期間限定ですので、お急ぎ下さいっ!クリスマス、お正月のプレゼントに〜。笑
急げ〜〜〜ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 
ソフトとハードがあり、ソフトが何とも言えず心地いいです〜。がっつりほぐしたい時はハードで「いたきも」の世界に入れます〜。ひひ。
ソフトは揉み慣れてない方や高齢の方、筋肉痛の時にも優しい〜のだっ!
コンディションに合わせてうまく使って下さい!
※もしくはHPより専用メールからご連絡下さい。返信します。



◉本日のタイトル:丸まる
はは、文字通りどのようにでもいいので丸まって下さい。笑

膝をかかえて丸く丸く〜〜!!
これは、特に、新体操などで、反る事が多い運動の方にはやって欲しいことであります。
そのままにしておくと、ひたすら椎間板が潰れてヘルニアになったり、使い方で、分離症やすべり症、腰の疲労骨折・圧迫骨折など、、に繋がります。
参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140607/1402093585
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140612/1402531535
反るという事は、背中が縮みますね。相当ちゃんと反らないとただただ骨の間を潰しますから、反対の事、伸ばすこと、つまり背中を丸めればいいのです。
そして、前にも書いたように、反対の事をしてから寝ると、身体は安心しますので、寝ている間もリラックスして、成長ホルモンも有効になっていく〜と思いますよ!
ゴムも、ずっと伸ばしっぱなしだとびろ〜〜んと伸びて使えなくなる。
いつでも使えるように、ほわほわな状態にしておく、というのが鉄則です。
毎日丸まることを取り入れて下さいね。その際、奥の奥の方(背骨の間)が伸びている感覚を確認しながら!呼吸をゆっくりね〜。
吸う時に背中側の背骨の間が空くイメージをしっかり持って大きく背中をふくらませて〜〜!!です。
呼吸でも筋肉は緩みますからね。しっかり利用しましょう!




〆(。。)本日のお言葉   byバーナード・ショウ
年をとったから遊ばなくなるのではなく、
遊ばなくなったから年をとるのだ


▼ですね!誰か〜〜遊ぼうよ〜〜!!(ノ≧▽≦)ノ〜〜♡笑
って、何して遊ぶ? って考える事がもうだみじゃん!
無邪氣に遊べるのってすごいこと! 邪氣になってしもうた。なんとかしよう!を〜〜い!お〜(-⌓╥)


今日は雲が多い東京です。昨日の地震にびびり〜な私でした。汗
備えあれば憂いなし、、パニックにならないよう平常心、平常心…
ていう私が一番だみだみです。とほほ。
Goooooooood day \(o|o)/シュワッチ