eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

側湾症の改善ストレッチ

おっはようございます〜。


昨夜は、定例安達新体操クラブのコンディショニングとカラダの使い方レッスン。
ルルベの位置を高く〜も、かかとが綺麗に上がり、バランスもとりやすくなりました。かかとの真上に内側の脚の付け根が乗るようにするとバランスがはまりますよ〜!

ハンモックにくるまってサンドイッチ。かわいい〜。笑
ハンモックの時は皆、本当たのしそう〜♪ 脳もほぐしてねん!

◉本日のカラダのお勉強は、新体操にも体操にも多い、側湾症の改善ストレッチ。
側湾がある選手も向かい合って、ラクになってきましたよ。
側弯の人にとっては体側伸ばしも反対だけがかなり固くなってしまいますが、ちゃんと動かすと、動きます〜。改善できます〜。
体側、背中、をしっかりほぐしてストレッチしましょう。
もちろん、側弯がない人も動きが悪い人は、こんな風に徐々にやるといいですよ!

①ねじりにくい方のストレッチをしてあげます、が、このままだと痛いだけ。
②左足を後ろへずらしてねじりやすくします。
③もう少し左足を前に戻してまたストレッチ
④そうやってくると、最初の①のストレッチも可動域が広がり、ねじりが楽にできるようになります。
こんな風にして毎日、ねじりにくい方を多くストレッチしてあげてください。やる前のほぐしは必須です
やってあげる方は、骨盤を引いてあげるのがコツです。
決して強く引っ張らずに、右肩も押してあげます。
これは、特に側弯の人だけでなくても、こんな風にすると動きやすくなりますので、我慢して頑張るストレッチではなく、やりやすい心地いい有効なストレッチを〜!
やってみてね〜。やってあげてね〜!
皆、コンディショニングの翌日の練習はすごく体が動くし、技が決まります〜と言ってました。やはり、動きやすい体を創って練習しましょうねん!('◇')ゞ

これから試合シーズン、試合前のコンディショニング、ぜひ皆さんいらしてくださいね〜。ご予約お待ちしています〜。

あ、昨日少しびっくり嬉しい話。
試合の持ち物、のプリント、には、ほぐれッチ、が書いてあるそうです。ありがたい〜。ふふ♪




〆(。。)本日のお言葉   by イチロー(すいません好きなんで笑)

 
★他人が言う成功を追いかけ始めたら
 何が成功か分からなくなってしまいます
 
 
プロ野球選手は怪我をしてから治す人がほとんどです。
 しかし、大切なのは
 怪我をしないように普段から調整することです。
 怪我をしてからでは遅いのです
 
 
★何かをしようとした時、
 失敗を恐れないでやってください。
 失敗して負けてしまったら、
 その理由を考えて反省してください。
 必ず将来の役に立つと思います
 
 
★本物でないものは すぐに見破られます
 
 
★「できなくてもしょうがない」は
 終わってから思うことであって、
 途中にそれを思ったら
 絶対に達成できません


▼私はドSなのか、ドMなのかわからなくなりそうですが、笑
ストイックが好きなのかも…笑
わ〜〜〜偽物の私は隠れなきゃ〜〜〜|ω・`)ブツブツ、、、、
失敗を恐れないでやるわ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



今日は、朝から太陽が眩しいですね!
女子には日焼けが大敵。キュウリは体を冷やしてくれますが、色素沈着を促進しちゃうそうなので、少しにしましょう。でも好きなんだよね、美味しいんだよね。日焼け対策をして食べましょう。笑
今日もいろんなレッスン、お待ちしています。
行ってらっさい〜!〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و