eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

姿勢!! / うまくいかなかったときにどうできるか?

おっはようございますぅ。


ふぅ。昨日は終日栃木の小山にでかけ。。
東インカレ男子新体操終わりました( ^ω^)ノ★,。・
団体、個人とも青大優勝です(≧∇≦)




個人総合翔くん。種目別リング一位ましゃと〜。
だんだん母親の氣分になってきて胃が痛い。笑 特に個人は手具がね〜。心臓に悪いっす。はは。
母の日のカーネーションを思わずもらい照れるじゃん、ましゃと〜。しょか、母か。。年上の彼女ではなく、、、、(−_−;)

皆おちかれさまっ(^O^)/
素敵な演技をありがと(ToT)/~~~
翔くん復活おめでと*\(^O^)/*
次にはインカレ、JAPANと続くし、4年生は教育実習があります。怪我の無いよう力を結集して頑張ってください(`_´)ゞ応援してます。
キッズや女子新体操のみやこちゃんにも会え嬉しい一日でした。





昨日は特に個人戦の前に息子たちをケアしながら、本当に最後はメンタルだなぁと感じました。胸の中央、背中、仙骨がガチガチ硬くなります。そこにもアクセスしますが、私にまでそれが伝わり背中が今日はガチガチ。笑 あ、やはり姿勢もかなり影響します。ね、ましゃと、秀平〜。けけけ。猫背直して。腰痛いのはそのせいだ〜〜。
私の理論で、何よりも先にお願いしている

歪みなき身体ありき。

これは本当に色んなことを左右するんです、昨日はそう思いましたyo。
なにげにやっている姿勢。。。あぐらをかいてすごく背中を曲げて座っている選手に注意をしましたが、その子達は腰痛を訴えますが、それだろっ!!笑
ってね。。。そういう姿勢は顔を前に出してしまうので、演技でもかっこよくはないのです。マイナスです。(-。-;)そしてやはりS字を崩しているわけですから、いい動きができるわけないのです。
どうしてもその姿勢をしていると、演技などで一生懸命無理に背中を伸ばそうとする→反動でまた練習後に背中が丸くなる。。これを繰り返してなかなか直らないのね。だから、普段姿勢がいいと、反動も無いから、パフォーマンス力を効率的に発揮できるし深めやすい!
だから姿勢!姿勢!姿勢!っす!!そこはうるさいほど言っときます。
特にスポーツ選手に限らず、一般の方も骨盤後傾もそれが原因ですから!!直してくださいね〜〜!
やはり強い人は姿勢いいよ〜〜。うん、昨日色んな選手見てそう思った。。。


にしても、一日いて色んな思いを感じた昨日でした。うるうる。

特に優勝争いをしている同じ青大の二人は相当の思いで臨んだはずです。。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rg-lovers/article/2388

この記者の最後の文にある、
「「こんなはずじゃなかった」・・・そう思うことも多い3年間だったと思う。だけど、人間の価値は、うまくいかなかったときにどうできるか? にかかっている。」
その通りだと思います。
人生は本当にその年代その年代で色んなトライ&エラーを繰り返して自己実現をしていくんだと思います。どんな人もです。
そして今をきちんと自分と向かいあい大切に丁寧に動くことです。
まだまだまだまだ〜〜〜!!!がんばれ〜〜若き獅子たち


男子新体操、これからも競技以外にも色々活躍するらしいので皆さん注目して下さいね*\(^o^)/*




昨日小山から帰宅したらテーブルにJK様からこんな手作りのプレゼントが。

私が大好きなくまもんと、ヘーベルハウスのラムくん。

くまもんとりんごの裏には手紙が。。。(ToT)/~~~
いつも出歩いたりLessonでなかなか相手にしてあげられないけど、、もはやJK様が母です。笑
こないだ久々にマイケルとアリエルを二人でデートしてLOVELOVEできてよかった^_^
いつも見守ってくれてありがとっ(^O^)/




さ、新しい一週間。氣持ちを切り替えていきましょう。
happyな一日を!びしっと背筋を伸ばしましょう(^O^)/