eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVAインカレ!最終日

おっはようございます〜。
本日ケアストレッチ、5週目でお休みです。よろしくお願い致します。



昨日はインカレ最終日〜。in小山
男子青森大学、女子東京女子大学優勝おめでとうございます!
インハイ同様、「お願いだから順位をつけないで〜」でした(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾


年々男女とも年々超進化していて、もう技もアイデアもないでしょ〜と思うのに、ところがどっこい、実施も構成も超素晴らしくて、どの大学も個性溢れる熱戦でした。もう殆ど芸術の域ですし、どの作品も照明をあてて舞台化して欲しいと本気で思います。スポンサーいませんかね?笑  順位は惨すぎますyo。ヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ
インカレですごいと思うのは、インハイと違い、大学生は基本的に「学生達で創る!」所!!!!
個人も団体も、若い感性とものすごい研究、こだわり、なのであります。個人の努力が本当に見えた大会でした。そこがすごいな〜と感心するし、この一瞬のために、どれだけ頑張ったのか、どれほどのプレッシャーと闘ってきたのか…演技の裏にあるそのドラマを考えると本当に全選手に『〜賞』をあげたいです!昨日も書きましたが、各人、各団体が、競技ではなく、新体操芸術として一つのカテゴリーを作っていますよね!!!
そして、常に思うのは、競技ですから成果もそれはそれで素晴らしいのですが、結果を出せた選手は勿論ですが、ケガをして出場できなかった選手も、JAPANに出れなかった選手も、試合に出ず応援している選手も何か収穫のある大会でありますように!と願うばかりです!ジャッチ競技は色々と難しさもありますしね…。
しかし〜会場の盛り上がりはすごかったです!マットの上もスタンドも心を一つにしている空氣と会場に来れないOBや仲間の皆さんまでの氣持ちまで感じました。敵味方関係なく選手に拍手を送る姿が心暖まります。私も飛び上がって拍手してました。笑
これからJAPANに向けてまた各大学の追い込み、、すごいのでしょうね。新体操の1ファンとしてまた楽しみにしています。
人生の中で見るとたった4年間。でも、すごくリア充で、普通の人には経験できない密な時間を過ごしている皆さん、一人一人の演技に感動を頂いています!順位に一喜一憂しますが、本当に皆さん素晴らしいです。
ありがとうございます!!!
新体操は、新・体操であると思うので、色んな意味で、またどんどん新しい『今』を魅せて下さい〜(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡
開催運営の学連、審判、指導者、保護者の皆さんもお疲れさまでした〜!!!

個人的には新しい出会いも頂き、関わった選手が活躍している姿をライブで見れたので、本当に嬉しかったです。
涙がでたほど感動したのは、青大の藤原大貴選手の力強い男の演技した。大貴、感動をありがとう!! 



※昨日はイケメンだったので今日はイケ女。笑
個人総合優勝の真穂ちゃん、クラブ優勝の真希ちゃん、入賞ほの香ちゃんお疲れさま〜!おめでとう!!!


雨の東京です。体調管理しっかり~です。
happyな週末を! ღゝ◡╹)ノ♡