eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA東インカレ新体操!   

おっはようございます〜。



昨日は朝から一日新体操東インカレに〜。





青大男子団体優勝、日女体大団体優勝おめでとうございます!個人も青大男子は1年の直也君が健闘して3位でした。ぱふぱふ〜。(女子は大波乱でしたね。ちょいとドキドキしました〜。)
関わらせてもらっている所がこうして結果を出したり、個人的にもそれぞれが自分と闘って輝いている姿や色んな演技を見れるのが幸せです。男子も女子も覇者たちは個性が光り素敵でした!皆ブラボー!です。何よりの誕生日プレゼントでした!!!
勿論優勝も嬉しいですが、特に小中高の皆さんがスタンドで、憧れの先輩達をきらきらして見ている姿や、アクシデントがあった仙台大学のみんなも真摯に演技に向かっている姿、ケガと闘う姿、ノーサイドで他校同士でハイタッチする姿、支えるコーチや監督さんや保護者の姿、そんなとこ見るとスポーツの良さを改めて感じます。どの演技にも大拍手です。
この日の一瞬の為にどんなに練習をして…悔しい思いやつらさを克服してきている…。特に1年生が入学してたった1ヶ月で仕上げていく作業も相当なことだと思うのです。
昨日はそんなことを思いながら、選手のケアをしたり、演技を見ていました。すごい充実した誕生日でした!
また次のインカレ、JAPANなど、それぞれの目標に向かってさらに頑張って下さいね!ファイト〜〜!!!
皆の演技はそれだけで未来を見ているみんなに、勇気と夢を与えているっ!!!ぞ!!
 ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡


試合会場にそこここにほぐれッチ®を見るようになったのも私には嬉しいことです、ケアしてケガの無いコンディション作りを〜日常にして欲しいですん♪♪♪
会場で沢山の方にお声をかけて頂き、ありがとうございます。ほんとありがたいです!!


昨日は、関わっている他のスポーツの皆さんからも実にいいご報告を頂いてそれだけでも素敵な一日でした。次っ!また次っ!と輝いて下さい!!!ねっ!!!!
写真は青大団体、個人、流通経済大学、高岩青大監督、観に来ていた福島新体操クラブの皆と。なぜか、薫君に母の日のカーネーションを、、あは、やっぱ母だよね。。。はいはい。。。(ー。ー;)




〆(。。)本日のお言葉  by ケインズ

この世で一番難しいのは、
新しい考えを受け入れることではなく、
古い考えを忘れることだ


▼なかなかできないと思いがちですが、最近は、年齢的に忘れることが多過ぎて自然とできています。爆笑
ってことは、古い考えを忘れていい無い人は若いのだ。笑
温故知新ということば。常に古いことの上に成り立っているのが新しいことです。どちらがいいということを決める事もなく、新旧のそれぞれのリスペクトの中で時に新しい方法、時に古い方法、どちらもありです。
それもあるよね、というスタンスが常に前進をもたらすし、なくてもいけるよね、もありです。
結局、なんでもありかいっ!笑
うん。そういう寛容さ、無常だということを前提にしていれば、ハプニングも楽しめるし、それも必然なことと思えます。
とにかく「今」「一瞬」にしか人は生きられません。どんな人もです。
その瞬間が古いとか新しいとかいうジャッチより、自分にとって楽しい瞬間にできているか、充実したものにできているか、かな〜
悲しくてつらくてしょうがない瞬間も…あり〜の、ですがね。それだから次の瞬間を楽しめるのですものね。
綾小路きみまろさんのコウザのように、なんだか、色んなことをおもしろおかしく捉えている方がラク、、です。きっと。そして優しい。
一度しか無い人生です。自分で封じ込めないで、どんどん開いていきましょう。それには、時には、「古い考えを忘れることだ」も必要な時もあると思います。…ですね。


                  

新しい一週間、改めてそれぞれの課題に向かう日々を!
ゆっくりじっくり少しアグレッシブに!✿♪♫•*¨*• .¸¸✿ ('◇')ゞ